見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~西五番街通りと見番通り~


皆さん、こんばんは。

622日、木曜日。 曇りのち雨。

楽しみにしていた大谷選手の7勝目はなりませんでした。。。

打撃でもヒットが出ず、チームは2試合続けての完封負けを喫しました。😭

スミマセンが、、、
今からちょっと、どよ~んとさせて頂きます。


どよ~ん 😩😩😩


ハイ、終了!
次の試合は土曜日からの対ロッキーズ3連戦です。
土日はスカッと行きましょう~!😄


************************


西五番街通りと見番通り


昨日歩いたレンガ通りは、晴海通りの先で西五番街通りに名前が変わります。


今朝はその西五番街通りを、若かりし頃の懐かしい記憶と共に歩いてみました。



7時10分、

銀座四丁目交差点から晴海通りへ。

昨日より薄暗い曇り空です。




晴海通り北側は昨日歩いた銀座レンガ通りです。




西五番街通り


今日は、この「西五番街通り」を歩きます。




ご苦労様です~。




しゃんく5丁目

真っ直ぐ歩けず、くいっと店に吸い込まれそう!😆




お箸屋さんのマスコット




洋食あづま 

鳩が食パンの耳を漁っていました。




気になる路地があちこちにあります。



街の表情が次第に変わって、

スナックの看板が目立ち始めます。


銀座七丁目




銀座らしい?、らしくない??




壺やきいも!?




アフタープラザビル

奇抜な外観のテナントビルです。




銀座にも俺様シリーズが増えました。。。




仕事帰りのお兄さん達、、、




このスキマの外壁、、、

どうやって工事したのでしょうかね???




銀座八丁目・見番通り

銀座八丁目は完全なスナック街で、道の名前は「見番通り」に変わります。


朝帰り



この界隈を闊歩したのは遠い昔、、、

知った店の看板も無くなっていました。


銀座三宅宮

近年建てられた、極めて私的なお宮の様です。




雑居ビルのスキマ




銀座国際ホテル

海外赴任時代、帰国出張の際の定宿でした。



道は御門通りに突き当ってお終いです。



外堀通りで会社に向かいました。



私の時代とは様変わりで、今や営業部長でも接待予算は雀の涙。。。


令和の時代、銀座のネオンの電気代は、一体誰が払っているのかな~?



本日もご訪問頂きまして有難うございました。



コメント一覧

gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんばんは~

大谷君、1失点で勝てないと辛いですが、たまにはこんな事もありますよね。

東京の道は本当に綺麗ですね
清掃員が居るわけでもないのに、、、
たまに、からすに散らかされている光景に出食わすとガッカリしますけどね。。😅
marurobo36
大谷君 打者大谷選手は、残念でしたが、投手大谷選手は、
立派な投球だったみたい。エンジェルスの打撃陣 ガンバレ!!ですね。

見事に驚くほど ゴミが落ちていない。
中国人が 驚くのもよくわかります。飲み屋街とは、朝方は、特に
ぐちゃぐちゃになっていてもおかしくないのに。。。
日本って、やっぱり異質なほど綺麗な所です。
gabaosan
@masashiclub さん、こんばんは。

そうなんですね、、、
洋食あづまのレトロな佇まい、とても気になりますが、私は未だ入ったことはありません。
ナポリタンとか、美味しそうですね。
masashiclub
洋食屋の「あづま」は何年も前に何回か行ったことがあります。
料理のボリュームがすごかったです😅
銀座は美味しい昔ながらの
昭和の洋食屋が多いですね🍽️
gabaosan
馬鹿も一心さん、おはようございます。

50年前にはもうコアビルがあったのですね。

で、先程確認したところ、コアビルも建て替えが決まっているそうで、、、

次回様子を見て見ようと思います。
馬鹿も一心。
50年前、銀座4丁目コアビル8階に勤務しておりました。
懐かしいですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事