見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

ご近所散歩~秋空に映えるもの~


皆さん、こんばんは。


山際大臣の国会答弁、😑

プーチンの戒厳令、😫

円安は遂に150円割れ、、、😩


どれも触れるとストレスになりますので、今日は前段抜きで。。。


************************


秋空に映えるもの


今季一番の気持ち良い秋空でした。

ご近所散歩はなんと一ヶ月半振りで、花の顔ぶれはすっかり変わっていました。



今年は柘榴の実成が良いようです。



まゆみの実も鈴なりです。



季節の空に映える花・・・

春は桜、

夏はヒマワリ、百日紅、

秋空に映えるのは、やはりコスモスでしょうか。





栴檀の実がこんなに大きくなりました。



ピラカンサも赤くなっていました。



トウワタ(唐綿)の綿を初めて見ました。



コムラサキの紫色は今が最盛か。。。



名前の由来を地で行くような杜鵑草ですね



見覚えのある枝ぶりは百日紅です。



秋空の色を写したような白い秋明菊



三番瀬は干潮でした。



馴染みのノラも元気でいました。



秋空に映える花~♪




背高泡立草も負けてはいません。


今日、どなたかのブログに「青空とセイタカアワダチソウはウクライナカラー🇺🇦」と書かれているのを読んで、思わず膝を打ちました!



パンパスグラスも映えてます。



黄葉が進むイチョウ

こちらも🇺🇦ですね~☺️



高圧鉄塔さえも映えて見えるものですね!



秋空や 高圧線も 映えて見え (ガ)




ススキも撮りたかったのですが、草叢がきれいに刈られてしまっていました。。。



本日もご訪問頂きまして有難うございました。



コメント一覧

gabaosan
@reomama518 makiさん、こんばんは~

コメント頂き有り難う御座います。
散歩で青空とセイタカアワダチソウの写真を撮った後でmakiさんのブログを見て、成る程と膝を打った次第です!😀

栴檀の実は、冬になると又雰囲気が変わるんですよ~☺️
reomama518
お邪魔致しますっ♫
そうですねっ!銀杏と青空もUAカラーですねっ!
コスモスも、シュウメイ菊も美しいですねっ
マユミの実とセンダンの実は知りませんでしたっ・・・
秋の空気を感じるお写真どれも素敵です
素敵な週末をお過ごし下さい
maki
gabaosan
@ra9gaki_do らくがきさん、こんばんは~

急に寒くなりましたね~。
東京は今日もいい天気でした。
そちらの短い秋、たっぷり堪能して下さい。😃
Unknown
gabaoさま、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
美しい花たちに見入りました(^-^)
札幌のコスモスはすっかり咲き終わり
小菊が勢いよく咲き出しました。

季節の変わり目ですね。
くれぐれもご自愛下さい。
gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、こんにちは。

昨日は懐かしいお仲間と昼酒だったのですね~☺️、
少しずつコロナ前の風景が戻って来たようで嬉しいですね。

当地は旧江戸川河口の扇状地でして、海無し県生まれの私にとっては、護岸壁の海まで歩いて行けるのがとても有り難いです。☺️
Unknown
@gabaosan さん
お早うございます。
お住まいの近隣でこの癒し風景ですか。
羨ましいです。
昨日は県庁所在地の街の外れで昼間から呑み会でした。
スマホの電源
気を付けます💦
竹千代
gabaosan
@mamanjyun326you たかさん、こんばんは~

今日は本当に最高の天気でしたね!
正に仕舞って取っておきたい位でした!☺️
石榴もわざわざ買ってまでして食べる事が殆どありません。
無花果も石榴も、昔はそこいらに成っているのを採ったり、お裾分けで食べていた記憶しかありません。。。
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんばんは~

やはり秋晴れは気持ちが良いもんです~!☺️
人民元が20.74円⁉️
隔世の感ですね。。。
私が深センにいた頃は確か12,3円だったと思います。未だ香港$の方が高かった時代です。

今のうちに沢山稼いで、日本に沢山配当金送って下さい~!🙏😆
mamanjyun326you
今日は朝から夕まで雲が無く風も無いと言う、このまま仕舞っておきたい様な一日でしたね。
写された空の色が花や実を浮き立たせて、やっぱり秋はいいなぁを実感させてくれましたよ。
ザクロって一見グロテスクに見えなくも有りませんが何故か日本画の題材に向くのですよね。
それが私が良く行く図書館にたくさん成っているのですよ。
中に実が割れて食べごろなのも幾つかあったりして・・・つい胸が騒ぎだすのです。
駄目駄目,採るなら「カメラで撮る」ですよね。
イチョウが大分色付いてますね。
私はどちらかと言うと紅葉の方が好きですがイチョウの黄葉は特別です。いいですねぇ。
marurobo36
今日は、秋晴れですね。
青い空だと 何もかもが 映えて見えますね!!

一時150円超えたみたいですね。。。
USD RMBも 7.23-まで 落ちているのに
RMB JPYは RMB 1.00 = JPY 20.74- 日本円の落ち込み ハンパ無いですね。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご近所散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事