見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩(番外編)~重いコンダラ~

皆さん、こんばんは。

今日は皇后雅子さまの誕生日だそうで。

5日の愛子さまと共に、、、

おめでとうございます。

先程、我が家のワンコがシャンプーからフワフワになって帰ってきました。

パンジー(ポメ・メス・3歳)

**************

さて、ポメ、ではなくメトポです・・・。

メトポの星

7月のブログ記事で巨人の星を題材にした東京メトロポイントカード(通称メトポ)のポスターを紹介しました。

通勤散歩(番外編)~ジョーと飛雄馬 ~ - ガバオさんのトコトコ日記

皆さん、こんにちは。 今日は在宅勤務です。陽射しを見た脳が外出することを拒絶するので、アサガオの写真だけ撮って家で大人しくしており...

通勤散歩(番外編)~ジョーと飛雄馬 ~ - ガバオさんのトコトコ日記

その後も液晶モニターバージョンや、ストーリーバージョンが展開中で、これが結構笑えます。

液晶モニターバージョン『号泣編』

乗るだけ・・・

それだけで・・・貯まるんです!

メトポ登録、お願いしますっ!

滝のような涙!(笑)

(当然、姉ちゃんも泣きます)

ストーリーバージョン感無量編』

『メトポに入ってほんとによかったよ・・・』

ストーリーバージョン『特訓編』

これを見ろ!

メトポ登録ギプス!?

(飛雄馬、登録ってそういうことじゃない・・・)

***************

重いコンダラ

ポスターを見ていたら、昔、会社の後輩が『思い込んだら試練の道を~のコンダラって、特訓するための道具だと思ってました~。』と言っていたのを思い出しました。

もう30年以上前のことで、その時は妙な勘違いをする奴だな~と笑っていましたがーーー、

改めて調べてみるとーーー

いつの間にか「コンダラ」という呼び方が定着してました!!☟

(正式名称:整地ローラー、俗称:コンダラ)

言葉って、こうやって増殖していくのですね・・・

(妙に納得)

( 特訓?---オイラはのんびりネコンダラ~ZZZ)

(本日もご覧頂き有難うございました。)

コメント一覧

gabaosan
けいこさん、おはようございます。

巨人の星は断片的にしか覚えていないのですが、回が進むにつれて複雑な人間ドラマ(?)が混じってきて、子供心に付いていけなかった覚えがあります。
貫太郎一家も懐かしいですね!
gabaosan
@goo327anazann アナザンさん、おはようございます。

私も日本のプロ野球は殆ど見ませんが、今年大リーグの大谷選手の試合はよく見ました。

巨人の星の頃から比べるとトレーニングの方法が凄まじく進歩して、今や「特訓」などと言う言葉は聞かなくなりましたね。
けいこ
こんばんは!
星飛雄馬さん 見てましたよ(^_^)v
明子姉さんは本当に健気で~でも花形さんいくつ年下なの?って妙なところ 気になって(笑)

ちゃぶ台ひっくり返すのは ザ昭和~寺内貫太郎一家も また見たいなあ。
goo327anazann
野球ね、イマイチ分からないんです。
父が、ナイターが始まるとテレビを独占して。

未だに馴染めません。
でも、人間としての野茂さんやイチローさんは好きです。

バレーも、クラッシックなら好きです。
チャイコフスキー三大バレエが。
すみません。
コメントずれてますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩/番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事