見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩 ~改めて日比谷公園~

皆さん、こんばんは。

 

東京方面は今日も穏やかな晴天でした。

日の出が遅くなった分、朝の通勤散歩に費やす時間も短くなって、近頃は銀座から日比谷公園を歩く基本コースに回帰しています。

都心の真ん中にこんなに素晴らしい公園があること、そしてそこを通勤路として歩けることの有難たさを改めて感じる今日この頃です。

 

通勤散歩基本コース

 

地下鉄銀座駅A1出口から地上に上がって、銀座4丁目交差点がスタートです。

 

晴海通りを歩いて数寄屋橋を通過ーーー

 

日比谷通りを渡れば日比谷公園です。

 

紅葉を写真に収めるご同類

 

紅葉はもう満腹気味ですが、、、名残りのワンショット。

 

着々と進む冬支度

 

花壇はペチュニアからパンジーへーーー

 

彼方此方に置かれた記念碑や彫像も見どころの一つです。

 

古代スカンジナビア碑銘譯

スカンジナビアの人々が、1957年2月24日、ヨーロッパより北極経由で日本への空路を開拓しました。この碑は、北極航路開設10周年を記念して寄贈されたもので、スカンジナビアのバイキングの古代北欧文字碑を模したものです。(説明文のまま)

 

噴水広場でクリスマスイベント開催中。

 

入り口にくるみ割り人形

 

夜は華やかでしょうね。

 

背景は東京ミッドタウン日比谷です。

 

本日の首賭けイチョウ

 

雲形池の紅葉は終わりましたーーー

 

改めての日比谷公園ーーー

花の少ない冬場でも見どころは豊富で通勤散歩の楽しみには事欠きません。

これから暫くは、少し視点を変えながらブログで紹介していきたいと思います。

 

(本日も最後までご覧いただき有難うございました。)

コメント一覧

gabaosan
@goo327anazann アナザンさん、こんばんは。

昨夜は十分に流星を堪能されたようですね。

当方、ぱっと見上げてぱっと見られたらラッキー、程度のノリで外に出ましたが、首が疲れて直ぐに退散しました。。。
堪え性が無いんですよね。(汗)

本当に久し振りに星空を見上げた気がします。
goo327anazann
きれいですねぇ!
日比谷ですからね、日々変化があります。
どこもそうですが時間でも、日月でさえ同じ日はないですね。

昨日の自分には廻り遇えないし。
何気ない風景も、見方次第で心に写るのって素敵ですね。

体調、回復されました?

ふたご座流星群観てましたが、今休憩です。
10時になったら出ます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事