見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

大分でドタバタ😅


皆さん、こんばんは。

7月26日、水曜日。

突然ですが、、、
今日は大分に日帰り出張です。

飛行機に乗るのはコロナ振りです!😄



往路の部

朝6時、
葛西駅からリムジンバスに乗り込んで、、、


ほぼ4年振り?の羽田空港です!


第一ターミナル


一先ずJALのサクララウンジへ、、、


コロナ前と変わったところ?
自動おしぼり取り出し機


ディズニーのラッピング
角度が悪い、、、😅


ピカチュウのラッピング
ハハハ、、、遠い😅



いざ搭乗~!


いつもの癖で通路側を予約してしまい、窓の景色はお預けです。😅



大分空港の部

初めて降り立った空港です。
豊後水道に面した人工島です。


大分県のゆるキャラ?
では無いらしい。。。


ANAで来た同僚と合流し、空港のレストランで早目の昼食。

大分名物と言えばとり天だと言うので、
とり天そばを頂きました♪



因みに、ネットで大分の三大名物を検索したら、とり天」「鶏めし」「中津からあげ」と出てきました、、、マジ ⁉️

まさか、大分トリニータのトリは、鶏肉のトリかっ~⁉️😆


で、もうひとつハマったのがこちら、、、

七瀬の10縁まんじゅう
レストランを直営している七瀬という和菓子屋さんの名物だそうな、、、


10縁まんじゅう=1個10円かと思ったら、10個入りで120円でした!😆



思わず買って食べて見ました。
あんこ入りの黒糖饅頭みたいな感じで、旨し!


この後、レンタカーで80km離れた大分市を往復し、時間ギリギリで復路の飛行機に乗りました。

別府湾が綺麗でしたが、車からではろくな写真は撮れませんでした、、、

因みに大分の最高気温は31℃で、東京よりマシでした。

😅😅😅😅😅😅😅😅😅

慌ただしく
復路の部

時間が無かったので、お土産は搭乗口の売店で調達!。


✈️で一時間半ーーーー

無事に羽田に戻って来ました。


と言うことで、
帰りはドタバタの大分出張でしたが、それでも遠距離出張は楽しいものです!😃


因みに買ったお土産は、、、
甘太くんすいーとぽてと


ゆっくり大分の味を楽しみましょう。☺️


本日もご訪問頂きありがとうございます。

コメント一覧

gabaosan
まるはちさん、おはようございます。

確かに、あの桶マーク、他の場所でも見かけました。
大分は以前、別府と湯布院を観光した事があるのですが、今回は高速から別府の湯けむりを見るだけで終わってしまいました!😅

お客が2、3社あれば泊まるチャンスもありますが、一社だけでは難しいですね、、、😅
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、おはようございます。

今回は少し前に決まった出張で、特にトラブルでは無かったのですが、時間配分が甘くて、もう少しで飛行機を乗り過ごすところでした!😅

仕事の首尾は半々で、次に繋がるかどうかは微妙です。
出来ればもう一度ゆっくり出張したいものです。
gabaosan
@tanpopo202246 蒲公英さん、おはようございます。

そうですか、以前大分にお住まいでしたか。
今回は大分市の市街地は駅前通りをかすめただけでしたが、とても良い雰囲気でした。

空港が離れているのが難点?ですが、別府湾をホバークラフトで突っ走ったら速いでしょうし、気持ち良さそうですね!☺️

次が有るかどうかは不明ですが、もし機会があればもっと見て歩きたいと思います。
まるはち
こんばんは、ガバオさん!

大分の出張お疲れさまでした。
羽田空港は、ディズニージェットとポケモンジェットが一度に見られるなんて凄いですね!!

別府エリアに行けば、あの桶のマークがあちらこちらで見られます。って言うか、あの桶のマークの背景が宇宙から見た地球なんて国際的ですね!(笑)

それにしても、弾丸出張でしたね。
次に行く時は、のんびり温泉に入って下さい!(笑)
marurobo36
出張お疲れ様でした。
大分日帰り出張では、トコトコする暇はないですね。
急遽の出張という事なので、何かトラブル発生したんですかね??
予定通り日帰りで帰って来れたという事は、トラブルだとしても
無事に収まったという事なんでしょう。
次回は、少しゆっくり大分もトコトコして下さい。
tanpopo202246
ごめんなさい。
途中で送信されちゃいました。

それにしても、大分〜東京を日帰りとは。
次回は是非ゆっくりと、旅行なさってくださいね。
良いところ満載ですから。
(大分に、もう縁はないのですが笑)
tanpopo202246
こんばんは。
懐かしくてつい…

大分に、7年住みました。
九州の中でもダントツ気候も良く住みやすい。
(大分市内です。あくまで個人的見解です😅)
夏は、今年も九州内一番最高気温も低い。
ほんとに好きな街でした。
とり天!最高です。
安くて美味しくて大好きでした!
生姜とポン酢が合います(笑)

私が住んでたころは、空港までホバークラフトを
利用してました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「どこでもトコトコ散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事