見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

ご近所散歩~小遣いが減らない~

皆さん、こんばんは。

 

今朝、多少の残業疲れが残っていましたが、天気が良いので迷わずジョギング散歩に出掛けました。

 

久し振りのブルーの空です。

 

フヨウ(芙蓉)もそろそろ終盤でしょうか。

 

人懐っこい独眼ノラ。まだ子供です。

 

草藪を棲家にしている「藪ノラ」。少なくとも3名の方がエサを与えているようです。

 

 

6:30、ラジオ体操に混ぜて貰います。

集団でのラジオ体操は緊急事態宣言で一時中断中ですが、二つの小さなグループの皆さんが続けておられます。

 

 

ラジオ体操が終わったら、公園隅の小さな稲荷社にご挨拶。

コムラサキが、良い色になって来ました~。

 

 

住宅街でコース一筋変えるだけで、初顔合わせの花を3種類も見つけて思わずニンマリ。

こんな些細なことで朝から気分が良くなるのですから、全くお安いものです。

住宅の塀に咲いていた初顔合わせの花。ピンクノウゼンカズラ、かな??

 

猫実川左岸、板金工場裏の兄弟ノラ。

 

すっかり馴染んだ?

 

こちらも初顔合わせ。エゾノシシウド???でしょうか?

 

ーーーよくよく見たら、大量のイモムシ!!!

どうやら、キアゲハチョウのイモムシと思われます。

 

 

遠くに行けない代わりに、ラジオ体操とジョギング散歩でささやかな満足感ーーー

緊急事態宣言と在宅勤務の産物とは言え、平日の朝の過ごし方がこんなにも変わるとは思っても見ませんでした。

 

お国の経済にとっては由々しき事かもしれませんが、、、お小遣いが中々減らないんです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご近所散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事