見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

スキマに、チャンスがある

皆さん、こんばんは。

 

瞬く間の一週間でしたーーー

 

コロナの新規感染者数が減少傾向にあることは善しとして、自民党総裁選の駆け引きや台風14号の進路、

果ては北朝鮮の巡航ミサイル発射まで、予測不能なことが次々と起こりますね。

 

今朝の新聞にはスペースX社の宇宙船で「民間人のみ、初の宇宙行」なんていう記事がありましたが、まるでSF映画か悪い冗談のようで、速過ぎる時代の変化に中々ついていけません。。。

 

 

 

猛暑や長雨はありましたが、暑さ寒さも彼岸までーーー。

人間の都合とは関係なく移ろいでいく季節の色などを感じる瞬間が、一番心休まる時間かもしれません。

 

*************

 

今週の週めくりカレンダー

スキマに、チャンスがある

Opportunity  in  a  small  space.

(今現在、最も恐れている挑戦者は?と訊かれて)「どこかのガレージで、まったく新しい何かを生み出している連中だ」(ビル・ゲイツ、マイクロソフト社創業者)

 

ビル・ゲイツもスティーブ・ジョブズも、ちょっと変わった思考の若者が人とは違うところに目を付けて成功したアメリカン・ドリームの具現者ですね。

 

彼らが作り出したのは、単なるモノではなく、全く新しい世界、新しい価値観だったわけで、今こうしてパソコンやスマホでブログを楽しんでいるのも、元はと言えば彼らのお陰ですーーー。

 

本田宗一郎、松下幸之助、、、日本にも裸一貫で大会社を作り上げた素晴らしい実業家は沢山いますが、新しい「世界」を作り出した人は、果たして居るでしょうかーーー。

 

因みに、ビル・ゲイツは2021年世界長者番付の第4位です。

 

☟ フォーブス世界長者番付2021年

アマゾンCEO資産世界一 4年連続、ベゾス氏19兆円|全国のニュース|北國新聞

 

スペースXのイーロン・マスクが2位ですね!

 

☟スペースX宇宙船のブースター切り離しの瞬間画像。

本当にSF映画みたいですよ!。

民間人のみのスペースX宇宙船、ブースター切り離しの様子を撮影(ロイター) - Yahoo!ニュース

米フロリダ州で15日、初めて民間人だけを乗せて地球の軌道上を周回する宇宙旅行へ飛び立つ米スペースXの宇宙船「クルードラゴン」の姿を撮影した。...

Yahoo!ニュース

 

 

 

(本日も最後までご覧いただき有難うございました。)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週めくりカレンダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事