見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

週末のジョギング散歩~夏の最後のご挨拶~

皆さん、こんばんは。


今日は台風一過のジョギング散歩。

朝方は雲が残っていましたが、次第に青空が広がりました。


(朝、6時過ぎの空)


空の色が秋らしい割に空気が生暖かく、まるで夏が最後の挨拶をしに来たかのようです。


日差しも思いの外強くて、日焼け止めを塗り忘れてきたことを後悔する程でした。



(7時半の空)

少しづつ雲が少なくなってきました。


実は、今日のジョギング散歩中は別のテーマのつもりで写真を撮っていたのですが、台風後の空や海の様子が画になるので、急遽テーマとタイトルを変更した次第です。


****************


夏の最後のご挨拶ーーー


オンブバッタ(負飛蝗)。ショウリョウバッタとは別物だと初めて知りました!。


初顔合わせの花にも出会って得した気分ーーー



ハツユキソウ(初雪草)


公園の草叢で見つけた初顔合わせの花。レンズで調べたら、ロテカ・ミリコイデスと出ました。


これも初顔合わせですが、ウツギの仲間かと思います。


ホトトギス



海側には未だ雲が残っていますーーー

東京湾、川崎方面。


東京湾、館山方面。



頭の上の浮雲に手が届きそうーーー。


風が強く、三番瀬には珍しく白浪が立っています。


それでも頑張るアサリ採りの人々が大勢出ていました。


絶好のウィンドウ・サーフィン日和!?



地味ながらも初顔合わせの花は、アキノノゲシ(秋の野芥子)という様です。


くず(葛)の花ですね。


コスモス(秋桜)がようやく咲きはじめました。


クサギ(臭木)の実が黒真珠のようです。



(10時の空)

すっかり秋晴れの晴天となりました!



暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、今年の夏もいよいよこれで店仕舞いといったところでしょうか、、、。



ーーー明日はもう彼岸の入りです。



(あっという間のにゃつだったニャ~)


(本日も最後までご覧いただき有難うございました)


コメント一覧

gabaosan
クロママさん、こんにちは。

これからは空気が日に日に澄んで空も高くなっていますね。
決して自然に恵まれた土地という訳ではないのですが、これからの季節が楽しみです!

猫ですが、全く愛想無しで、、、
gabaosan
@azm さん、こんにちは。

お褒めのコメント、ありがとうございます。
安物スマホを使っているので画像や色彩には限界ありです。。。

ひと様の後ろ姿が入るだけで写真の印象が大きく変わるのはその通りですよね。
ただ、不審者に間違われないようにしなければなりません(笑)
クロママです
こんにちわ~😆
初秋の自然~
空も雲も花も海も~清々しいですね🎵
猫ちゃんも可愛い~💓
azm
こんにちは。
素敵な写真撮られていますね。人が入ることで写真の雰囲気がずいぶんと変わりますね!
ナイスです^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週末のジョギング散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事