見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

必死で食らいつけ


皆さん、こんばんは~!


317日、 金曜日、 曇り。


🎊祝! 侍ジャパン!

準決勝進出おめでとう~!

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏




試合後、弾丸でフロリダに飛び立ったサムライたち。。。


きっと優勝トロフィー🏆を持ち帰ってくれると信じてます!



準決勝は日本時間の321日(火)、AM.8:00、

決勝戦は翌322日(水)のAM.8:00からです!



(日刊スポーツより)


次の相手はメキシコプエルトリコか、、、


どちらにしても、大使館の場所はもう確認済みです~!😄


************************


今週の週めくりカレンダー




必死で食らいつけ

Dont ever let go.

チャンスなんて、そうたびたび巡ってくるものではないわ。だから、いざ巡ってきたら、とにかく自分のものにすることよ。 (オードリー・ヘプバーン)



オードリー・ヘプバーン

19291993)イギリスの女優



彼女を20世紀を代表する大女優の座に押し上げるきっかけとなった「ローマの休日」のアン王女役ですが、制作側が望んでいたエリザベス・テイラーやジーン・シモンズは予算等の関係でどちらも出演できなかったため、当時まだ駆け出しだったヘップバーンにお鉢が回って来たのだそうです。


共演したグレゴリー・ペックは撮影が始まって直ぐ、「彼女は初めての主演でアカデミー賞を手にするぞ。」と見抜いたそうですから、元々才能が有ったことは間違いないでしょうが、掴んだチャンスを見事ものにしたところは流石ですね。。。





必死に食らいつくと言えばーーー

WBCの試合でも、サムライたちが勝利に向けて食らいついていく姿が感動的です!



ヌートバーのスライディングキャッチ!




吉田のフェンス激突キャッチ!




そして、大谷選手のまさかのセーフティバント!




名将栗山監督以下、史上最強と言われる実力派揃いの侍ジャパン。


3大会振りの王者奪回のチャンスを逃さないよう必死に食らいついて、世界王者になってくれるに違いありません




本日もご訪問頂きまして有難うございました。

明日からお彼岸4連休となりますのでブログは不定期投稿とさせて頂きます。

皆様、素敵な週末をお過ごしください。



コメント一覧

gabaosan
まるはちさん、こんばんは~

今週のネコ、ちょっと怖いですね。😅
ベロ出しのヌートバーも、見ている分には怖いですよね!
本人は全く気付かないでやっているのでしょうね。。。
まるはち
こんばんは、ガバオさん!

缶詰を食べてる猫ちゃんの目は、まさにそれですね!(笑)
オードリーさんの言葉も、心に響きました!

って言うか、、、必死なのは良いのですが、ヌートバーさんの舌だしプレー、、、噛まないか心配です、、、(汗)
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんにちは~

はい、メキシコに決まりましたね!

世界のベスト4での戦いで、全て強豪ですから、何処が勝ってもおかしくありません。
後は最後まで諦めずに食らい付く気持ちの強さが勝負の別れ目になるでしょうね。

火曜の朝が今から待ち遠しいです。
marurobo36
メキシコに決まりました。
21日 決勝進出を賭けて決戦です。
村上君にも当たりが戻りましたし、やってくれるでしょう。
メキシコは、アメリカに勝った実力がある国です。
必死で 喰らいついてもらわなければ 勝てない相手でしょう。
私達は、テレビに 必死に喰らいついて 応援しましょう!!
gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、こんにちは。

今日は雨ですね。。。
サムライはきっとやってくれると思います。
決勝戦は出社なので実況で応援出来ないのが残念です。😩
Unknown
@gabaosan さん
お早うございます。
SAMURAI JAPAN 🎌
やりましたよね。
残り2勝‼️
勝ってほしいです。
竹千代 拝
gabaosan
@tomao420 さん、
こんばんは。
今回のサムライ達は実力だけでなく、熱量とチームワークが凄いと思います。
きっと、良い結果を残してくれますよ!☺️
tomao420
画像は記憶に残ってるシーン、みんなの気迫が感じられます\(^o^)/
準決勝戦楽しみにしてます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週めくりカレンダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事