見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

一人で世界を狭くしない


皆さん、こんばんは。


2024229日、木曜日。  曇りのち雨。


今日は在宅勤務でしたので、適当にサボりながら政倫審の生中継を視ていました。


やはり、生中継で視るのと編集で切り取られた場面だけを視るのでは、受ける印象も違うものですね。


質問する側にも個人差があって、

中にはハ~?な質問者も居りましたが、首相経験者の野田さんは流石でした。





明日は会社なので残念だな、、、

などと思いながら番組を変えたら、

ビックラポンの大ニュース!😳



大谷翔平、結婚発表!


超ド級の爆弾で政倫審が吹っ飛んで、、、

こりゃ、テレビ局も編成が大変だ~😆


詳細は明日分かるそうです。

何はともあれ、おめでとうございます!



********************


今週の週めくりカレンダー




一人で世界を狭くしない

Don't create a narrow world on your own.


人間は、自分の限界よりも、ずっと狭い範囲内で生きているに過ぎず、いろいろな能力を使いこなせないままに放置しているのである。

(ウィリアム・ジェームス)



ウィリアム・ジェームス


18421910

アメリカ合衆国の哲学者、心理学者。

心理学の父と呼ばれ、西田幾多郎や夏目漱石にも影響与えたといわれる。




今週の言葉、、、

平凡なサラリーマン人生を送る還暦過ぎの親父には耳の痛い言葉でありまして、、、


大谷翔平君が多くの人々から愛されるのも、あらゆる限界と常識の壁を打ち破って、誰も知らない世界を見せてくれるからでしょうね!




因みに、、、

大谷君の結婚ニュースの中で、彼が高3の時に書いたという自身の人生設計が紹介されていました。



TBS Nスタ画面より


26歳でワールドシリーズ優勝結婚と書いてます。

2年遅れで両方実現しそうですね!


😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀


ところで、心理学の父とも呼ばれるウィリアム・ジェームスには他にも様々な名言がありまして、、、

良く耳にするこの言葉も彼の残したものだそうです。


心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。



もし彼が今の大谷君を見たら、きっと膝を打って喜ぶに違いありませんね!





本日もご訪問頂きまして有難うございました。



コメント一覧

gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんにちは!

大谷君のニュースで日本中がひっくり返った騒ぎです!

大谷君もこれでスッキリして、益々野球に没頭出来るのではないでしょうか。。。

お相手がどんな方かは気になって仕方ありませんが、我々ファンもマスコミも、要らぬ詮索はせずに、静かに見守ってあげるのが肝要ですね。☺️
marurobo36
野田さん 画像見る限り かなり痩せられた印象受けましたが・・・

大谷君 結婚には、ビックリしましたね。
あれだけのアスリートの奥さんって、いくらお金が有っても 大変だろうなぁ~ とか。。。
大谷君 性格もよさそうなので、良い家庭築いて行くでしょう。
成績が落ちたりしたら 奥さんが責められたりするので、
より一層の頑張りが必要になります。
これからの活躍に 大期待ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週めくりカレンダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事