ONE VISION

ほぼ日記

ワンカップに憧れて

2005-11-15 00:43:16 | Weblog
会社の慰安会で社員の人がワンカップを持参して来た
それをバスの中でチビチビと飲んでいる
それがとっても羨ましかった、ビールをチビチビ飲んでいると炭酸が抜けたり、時間がたつと温くなってまずくなる
オイラ日本酒好きじゃあないんだよね~
そこで思い出した、ずっと前、飲み会で飲んだ「ひめぜん」という日本酒
とっても甘くて、飲みやすい日本酒
あれならいいかも
それを昨日購入し
友人YU宅に持っていった
自慢げにYUに見せると
YU 日本酒~ 何で焼酎にせんかっての?
オイラ まあまあ、スッゴク飲みやすいから飲んでみてよ
とりあえずYUの奥さんに注いであげる
YUの奥さん 私ダメだ
おもむろにYUにコップが渡される
YU 俺もダメだ

酒飲みには不評なようで・・・
まあいいやスキットルでも買ってチビチビやってみよ♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yousuke)
2005-11-15 10:14:54
酒呑みつっても趣向は色々だからなぁ

自分は炭酸系が好きなんで焼酎も割らないと

呑むのは辛いかな。

日本酒は飲めないと思ってたけど

この前、お祭りの時に一気に開花した感じ!

いっときに大量に呑みたい人には向かないけど

ほろ酔いしたいなら日本酒マンセーだぉ~
返信する
辛口派 (ガープ)
2005-11-16 01:56:26
オイラも炭酸系好きだよ

そして甘いのが好き

やっぱyousukeさんも日本酒は辛口派?
返信する
残念な事に (yousuke)
2005-11-16 09:01:54
これが辛口、甘口とかってよくわかんないんだよね..

まだまだ修行不足なりよ。

しかし美味い酒は間違いなく呑みやすいね!
返信する
甘口派 (ダクミ&プンタ)
2005-11-16 13:36:07
やっぱり、コーラは甘口に限る!!

炭酸が抜けたり、ぬるくなっても美味しいぞ!!

(黒い砂糖水だ!!)
返信する
グビ (ガープ)
2005-11-16 23:52:59
yousukeさん

オイラも、辛口、甘口はようわからんけど、辛口は甘くない甘口は甘みを感じるって感じかね~

ひめぜんは美味しいと思うので、是非飲んでみて。

ダクミ&プンタさん

オイラ修行不足だ、炭酸抜けてるとキツイな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。