ONE VISION

ほぼ日記

オイル交換

2005-11-16 02:08:16 | Weblog
日曜日ロドスタのオイル交換をしました
エンジンとミッション
エンジンはいつも使っているカストロールのRS
ミッションはワコースのRG7590
エンジンは半年周期で定期的に替えているけど
ミッションは久しぶり
ミッションのドレンボルトを取ると綺麗なオイルが出てきた
まあミッションなんて熱の影響やエンジンのカーボンの影響が無いんでいつだってオイルは綺麗です^^
んが、外したドレンボルトを見てびっくり!
鉄粉がこんもり付いているではないですか!
ミッションのドレンは、マグネットに替えていない
て事は、これは沈殿した物?
じゃあじゃあ、鉄粉はミッションの底面にビッシリ沈殿してるって事か!
やべ~
どうしてらいいのさ?
皆さん、ミッションオイル&ATFも定期的に替えましょう~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気落ちするな・・・ (ダクミ&プンタ)
2005-11-16 13:47:00
お前のせぇーじゃねぇ、エンジンのせいだ。

そろそろ載せ換えようと思っていたところさ・・・。

次のエンジンは、すげーぞ・・・。空飛べるらしい・・・。
返信する
じゃあ (ガープ)
2005-11-16 23:58:28
次のエンジンは星型か(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。