ONE VISION

ほぼ日記

新型エスティマ

2006-01-23 02:26:38 | Weblog
新型エスティマが発売になったね~
今回の売りは、ハイパワーな3.5Lエンジンと二列目シートのスーパーリラックスモード、3列目シートの電動床下収納て所だろうか?
エンジンと電動床下収納は良しとして、二列目シートのスーパーリラックスモードはどうなの?
確かにあんなに踏ん反りかえって乗れば楽だろうけど、そこに乗るのは運転手じゃあないんだよね。
昔のワンボックスってさ~ エンジンが運転席の下にあるもんだから、一列目と二列目の床が仕切られてて運転手は孤独だった、それがエンジンを前にする事で、仕切りがなくなり運転手が孤独から解放され、いい感じになってBOXタイプの車を買うのに抵抗が無くなったと思っているんだけど~
後ろであんなにリラックスされたら運転手は、孤独になるんじゃあないのだろか?

エスティマを買う多くの人ってやっぱファミリーだよね~
お父さんが運転してて、子供が二列目シートのスーパーリラックスモードで踏ん反り返る・・・
アリエネ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供は (シバケン(鏡面愛好家))
2006-01-24 13:27:55
ジュニアシートに座らせないといけないんだよね~。だから普通ならそれは不可能だよね。



どこかで聞いた話だけど、リアシートもシートベルトをしないと追突時に前に吹っ飛ばされるって実験で確認されたって聞いたよ。



リラックスモード中に吹っ飛んだらどうだろうね~
返信する
ジュニアシート (ガープ)
2006-01-25 00:04:54
子供、居ないんで気づきませんでした



>追突時に前に吹っ飛ばされる

カタパルトだw



結局リラックスモードってあまり使い道がないような・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。