ONE VISION

ほぼ日記

戦艦大和

2005-06-24 00:21:06 | Weblog
ずっと前に買った「タイタニック」のDVDを見た
お~ タイタニックて、デケ~な~
なんて思ってたら、ふと戦艦大和ってどのくらい大きいのか気になった
やっぱ日本人としては、デカイ船=大和!
そこでネットで検索♪
全長263メートル
全幅38.9メートル
ちなみにタイタニックは
全長268.8メートル
全幅28.2メートル
だそうです。
全長はほぼ同じだけど、全幅は大和の圧勝だね
そんで、ネットで見つけた♪
大和ミュージアムこんな所があるんだ~
10分の1大和の模型だって~!
見てみたいよ~
そんな日々を過ごしていた今日この頃

笑っていいともで知りました。
男たちの大和って映画が作られてるんだって!!
いやま~ ビックリ!
何だよこのセットは!
カッコ良すぎ!
ミテ~(セット)
砲台だけでも、大和ミュージアムに飾られないかな?
そしたら絶対行くのに・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (yousuke)
2005-06-24 04:21:48
大和はいいよなぁ~

男のロマンだよな

呉と言えば広島、

広島と言えばMAZDAじゃないかっ!

ツアーする?(笑

返信する
マニアな展示です (奈々@B2リミ)
2005-06-30 01:44:00
広島に住んでます~。

1/10プラモデルは圧巻です!

大きさだけでなく、近くで見ると、

その緻密さに驚かされます。



写真も撮り放題。



平日ならマツダミュージアムも見学できますヨ。



こちらも写真撮り放題。
返信する
いいね~ (ガープ)
2005-07-01 02:08:46
大和ミュージアム、皆でツアーしちゃう?

そしたら奈々さんガイドお願いね^^



マツダミュージアムは土日休館なんだ

残念;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。