g0x3.eye @goo

新コーナー「Day-1-pics」開始。どうなることやら。

小泉首相に年金「未加入期間」アリ のニュース

2004-05-14 18:54:43 | JPN/日本のニュースなどにからむ
酷い報道w

一般国民の故意の不払いと、立場ある人間の納付ミスを一緒に論じる報道のばからしさは江角以来ずっとだけど、未加入と未納をひとくくりにしての報道はもう報道の域を超えたな。

ここに未加入期間の詳細まで書いて有るのではっきり言えるが、加入義務のなかったものについて、加入していないから金を払っていないというのは、「未納」ではない。どころか、何の問題があるのかわからない。
だって加入してないものにどうやって金払うのさ?w
バカじゃなかろうか。

まあ、ぶっちゃけた話としてこれまでの回答から、任意加入の期間に未加入だった経緯があるのは予想ついてたし、それはマスコミ各社も同じでしょう。だからこそ、ここまでさんざん未納「問題」を盛り上げた上で「スクープ」しようという動きがあった。私はそう読んでます。

逆言うと、これはマスコミを試す格好の機会。首相側もあえて訪朝と同じ日に発表してくれたわけで、この「ニュース」の本質である「未加入」ということについて無視して騒ぎ立てるか、国民保護のかかった再訪朝について報じるか。ニュースバリューというものを「視聴率が稼げる」という規準でつけているかどうかがハッキリすると思われ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、おそらく (しのさん)
2004-05-14 21:56:40
そこまで突く番組、紙面は無いかと。

かろうじて、まだ雑誌媒体は、見込みがありますかねぇ?
返信する