活動日誌

ホンネ、冗談入り。なんか書きたいときに更新してるみたいだ

高速○燃機関

2006-10-26 21:06:23 | その他
という授業が学期始まって初授業であった。どんな教官かと思いきや、とんでもないぞ。いきなり授業開始するはずの時間より30分遅れで登場。しかも生徒の1人が
「授業はいつもどのぐらいの時間に始まるのですか?」
と質問したら教官が
「私は1時間以上椅子に座ってることができないのし、人間の脳の活動は1時間が限度なので授業は1時間授業です。しかしながら私は早く始めて早く終わるということはしたくないので9時半からで。授業開始後30分たっても教官が現れなければ自然休講という形になるそうですが、私の場合は10時ということで。」
天才だこの人。しかもしかも出席とか全くとらない上に、授業のほとんどは雑談で、雑談がつまらなかったら授業来なくていいし、勉強は自分でやれと教官自身が発言。教官自身が当時生徒だったときはあまりにもつまらなくて授業でなかったらしい。だからかわからんがつまらない授業するよりは生徒のためになる雑談をしたほうがいいと思っているらしい。でもまあこの人は今日の授業のためにわざわざTOKYU HANDSで簡易的なエンジンを買ってきて(34000円もする)みんなの前でそのエンジンをお披露目してくれたりと結構生徒思いみたい。この人の授業はなんとなくだがでておこうかと思う。

最新の画像もっと見る