「ホームに入るお金は貯めておいてね」と言われた

2023-10-10 23:04:55 | 日記

妻が娘宅へ出かけたら、「ホームに入るお金は貯めておいてね」と言われたと笑っていた。

何と言う事か昨日、老いる・・を書いた翌日に。

 

私思うに妻は十分貯めている筈。

我が家は夫婦別会計で妻は食事の費用を賄うだけ、2人分ならそんなに要らない。

他は一切出費する事無く家関係の税金・水道光熱費・住宅設備関係の修理や外壁塗り替えなどの費用は全て私負担。

これで看護師歴40年以上の所得者が貯められない筈がない。

国内はもとより海外へも年に数回、10日ほどの旅に出る余裕がそれを裏付ける。

そんな時「私と暮らすから出来るんだよ」と恩を着せる事にした。

 

元からローン無しの一戸建て70坪超の平屋に住み、好き勝手に暮らせる境遇の妻に住の心配はない。

妻が朽ちるより確りモルタル造り、築18年家の方が長持ちする筈。

「ホームに入るお金は貯めておいてね」は、「親の面倒までは見(看)られないよ」の現実話。

 

以下の記事画像は削除。

多分好感は持たれないだろうと思うので。

人の不幸は蜜の味、、、その逆は・・。

 

 

 にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



コメントを投稿