粉雪舞う中の持久走 言われる間が花

2023-12-23 22:15:21 | 日記
中学持久走大会。
粉雪舞う中実施されたそうで、「寒かったよー」「手の感覚無くなった」と顔を見るなりの報告。
子供たちからは「止めましょう」との声が出たそうで、でも一教師の判断で決められない。
まずは管理職にお伺いを立てて・・となって、どうせ駄目だろうと問う事もしない筈。
それより生徒たちを尤もらしく言いくるめて、実施した方が自分の失態にもならない。
「私たちの頃も同じだった」との教師、一言で慣行。

そんな今日の稽古は社会人の他は中2ちゃんと小3君の2人だけ。
他の子達にも土曜日来るようにと言うのだけれど来ない、お休みモード。
もう先が見えていて、今を逃げる子は受験の時も逃げてしまう。
「本当にそれで良いのかい?」と言われる間が花なんだけれどね。



 にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



コメントを投稿