子って個々に違う

2020-04-16 08:32:30 | 日記
私、本を読みません。
小学校時代に読まされた感のある、偉人の伝記物あたりから嫌いになった気がします。
だからこのブログ。
書き方も句読点の入れ方も自己流で、常識的な文体からは外れているのかも知れません。
文筆で食べてはいないのでそれで良い、伝われば良いと思っていて。


皆活字にしたものには弱くて、それが著名人が書いた、綺麗に装丁された物ならなおさらです。
書店にはそんな本が並び、親なら子育て書に目も行くでしょう。
ネット上にも情報は溢れていて、振り回されている?お母さんも多いのではと。

人は尤もらしく書いてある物に弱い、言う人に弱い。
名の知れた人が書いた子育て本も、誰かがどこかで言った寄せ集めなのに、それに迷わされて実践する?

TVに出ている有名子育て評論家さんの子って、そんなに凄いの?、
論じている方法で上手く行ってるの?、 行ったの出来たの?

子って個々に違う。
一男二女。
我が子育てて、そう思うのです。



中学生の子
小学生の子

コメントを投稿