亞 モノアイズム 亞

G2000しょうい。隠れ家的模型日記。
作業に行き詰った時の息抜きとしてご活用ください。

今更ですが、、、

2005年02月12日 00時23分15秒 | G2000しょうい。とは・・・
初めましての方々、初めまして。
G2000と言うガンプラサークルに所属してます。
【しょうい。】と申します。
千葉県に住んでおり、千葉軍団にも一応所属。

私たちメンバーはコンテスト出品を主な活動とし、
それに合わせたオフ会、呑み会などを開催しております。

入隊日は2001年。

ガンプラ歴は早4年。
コンテスト歴は約3年

主な出没ポイントは、
イエローサブマリン千葉店
ヨドバシカメラ千葉店
ボークス船橋ららぽーと
ホビーショップHAPPY
ワンダーグー東金店

【主なコンテストの戦果】
●ホビージャパン誌上ショップ対抗コンテスト 
  キャラクターロボット部門 11位
●第5回ホビーショップアトリエ彩 大賞
●電撃ホビーマガジン主催ガンプラ王2003
  プロ部門 第一次予選通過
●2005年 百鬼夜行コンテスト 3位

出したコンテストの数は3倍以上・・・

主にMGをメインで作ってますが、スキルアップの為に
たまにHGや、旧キットも作ります。

好きな作業は、スプリッターのマスキング、塗装、デカール
嫌いな作業は、武器の合わせ目消し、バーニアの表面処理

好きなキットはジオン系

好きな色は寒色系

道具や、マテリアルにはある程度お金はつぎ込む。
気になったらとりあえず買ってみる。
常に自分にあった道具や作業法を探しています。


【ガンプラの魅力】
自分が完成させた作品は世界に1個しかない。
とにかくカッコイイ。
手軽に買える。
同じガンプラモデラーと友達になれる。
ネットを通じて他県の方とも知り合える。
コンテストで、同じ仲間と競い合える。
その後、酒を呑みながら騒げる。
呑み屋でも気にせずプラモを広げて騒げる。
ファミレスだって気にしないでプラモを広げちゃう。
そんな我々を見るお客の視線がきもちぃぃぃぃ。



あ、オホン・・・。


プラモ以外では【攻殻機動隊】がマイブーム。
壮大な世界観がたまらない。
今、2ndGIGに大ハマリ。パズ最高!

趣味がある事は素晴らしい。
仕事の息抜きにもなるし、一つの事に集中できる。
友達も増えたし、手先も器用になる。

ま、私生活で自慢できるところは一つも無いんですがね。。。

みなさんよろしくです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
功殻機動隊っす (KOBA.)
2005-02-12 00:54:51
あ、どーもおひさしぶり!!功殻機動隊はおもしろいっすよね、俺は「ゴーストインザシェル」ではまりTV番でのめり込んじゃいました。当然、「イノセンス」もばっちしみました。奥深い物語なので何度も観ないと理解できないっす。家のオヤジが「イノセンス」を観たらしいが「意味がわからん!!」と怒ってた。まぁ物語が難しすぎたかな。マトリックスの監督が影響を受けたアニメが「功殻機動隊ゴーストインザシェル」ってしってる?俺知らんかった。
返信する
功×→攻○ (しょうい。)
2005-02-12 03:18:55
KOBA.さん、こんばんは!

やっとちゃんと話せる人に出会えた…(涙)

僕はTV番から入ったクチなんですが、もーハマッタハマッタw

電脳、義体化、ゴーストハック…

聞き慣れない言葉に興奮し、ありえなくもない世界感にドップリ浸る。

次々と進む話しに心奪われ、素晴らしい映像にのめり込む。

続けてゴースト~イノセンスを見て、13巻が出るまで我慢しようとしたけど、2ndGIGに手を出してしまいました!電波塔の事件の映像を見て武者震いし、サイトーとパズのSストーリーで大興奮!!

キリが無いなw

今度沢山話しましょうね♪
返信する
功×→攻○ (しょうい。)
2005-02-12 03:19:17
KOBA.さん、こんばんは!

やっとちゃんと話せる人に出会えた…(涙)

僕はTV番から入ったクチなんですが、もーハマッタハマッタw

電脳、義体化、ゴーストハック…

聞き慣れない言葉に興奮し、ありえなくもない世界感にドップリ浸る。

次々と進む話しに心奪われ、素晴らしい映像にのめり込む。

続けてゴースト~イノセンスを見て、13巻が出るまで我慢しようとしたけど、2ndGIGに手を出してしまいました!電波塔の事件の映像を見て武者震いし、サイトーとパズのSストーリーで大興奮!!

キリが無いなw

今度沢山話しましょうね♪
返信する