4月28日(日)と5月6日(日)にフライト予定でしたが、人数が集まらず中止となっています。
5月12日(日)、関宿滑空場にてG-103TwinⅡ(JA2289)を運航しました。
天気:くもりのち晴れ、東の風5ktのち南東10kt、視程20㎞、体感温度21℃。
実績:8回、2時間34分(19.2分/回)。
予報では晴れでしたが、朝からどんより曇り空で、東の風が気になりますが、昼頃から晴れて、良い練習日和となりました。
入部した1年生が3名(K田さん、H君、M口君)参加で、前席の体験搭乗を実施し、それぞれが操縦練習に向けて、座席の調整や操縦系統点検を行いました。
もう一人入部者がいるそうです。
ということは、今年は、4名の入部者となり、まずはホッとしています。
あとは、続けてくれることを期待したいと思います。
晴れてきて、良い条件を期待しましたが、プラスはあるものの発達せず、やはり東の風の場合は、海風で湿った空気の流入でダメです。
参加団体は、京浜SCのASK-21とジュニア、本田航研のデュオディスカス、アサヒSCのSZD-55、工学院ツインⅡ、そして曳航機が2機。
14時07分着陸で、予定発航数を消化し、終了。
念のためもう一度、座席慣熟と飛行前点検要領を実施し、機体をバラシ、撤収となりました。
次回フライトは、5月19日(日)です。
5月12日(日)、関宿滑空場にてG-103TwinⅡ(JA2289)を運航しました。
天気:くもりのち晴れ、東の風5ktのち南東10kt、視程20㎞、体感温度21℃。
実績:8回、2時間34分(19.2分/回)。
予報では晴れでしたが、朝からどんより曇り空で、東の風が気になりますが、昼頃から晴れて、良い練習日和となりました。
入部した1年生が3名(K田さん、H君、M口君)参加で、前席の体験搭乗を実施し、それぞれが操縦練習に向けて、座席の調整や操縦系統点検を行いました。
もう一人入部者がいるそうです。
ということは、今年は、4名の入部者となり、まずはホッとしています。
あとは、続けてくれることを期待したいと思います。
晴れてきて、良い条件を期待しましたが、プラスはあるものの発達せず、やはり東の風の場合は、海風で湿った空気の流入でダメです。
参加団体は、京浜SCのASK-21とジュニア、本田航研のデュオディスカス、アサヒSCのSZD-55、工学院ツインⅡ、そして曳航機が2機。
14時07分着陸で、予定発航数を消化し、終了。
念のためもう一度、座席慣熟と飛行前点検要領を実施し、機体をバラシ、撤収となりました。
次回フライトは、5月19日(日)です。