11月5日(日)、フライト活動を実施しました。
天気:曇り一時晴れ、北の風2kt~8kt、視程20㎞、体感温度22℃。
実績:8回、2時間00分(15.0分/回)。
参加者:8名。
くもりでしたが、雲底が高く、時より日差しもあり、絶好の練習日和でした。
さらに、この日は三連休の最終日となり、他の団体が分散したため、
京浜ファルケと工学院ツインⅡだけの参加となりました。曳航機1機貸し切り状態。
組み立てて、点検し、36Bに移動とピストを設置。
一回目は、10時34分発航で、10時52分着陸、13分。
11時48分発航し、12時06分着陸でこの日の最長時間、18分。
最後は、13時57分発航で、14時11分ロング着陸、14分。
機体をバラシ、格納し撤収となりました。
本日は、ほとんど単独運航でした。
天気にも恵まれ、絶好の練習日和となりました。
次週からG103TwinⅡ(JA2289)の耐空検査のための整備作業を行い、
12月17日(日)に耐空検査を予定とします。
天気:曇り一時晴れ、北の風2kt~8kt、視程20㎞、体感温度22℃。
実績:8回、2時間00分(15.0分/回)。
参加者:8名。
くもりでしたが、雲底が高く、時より日差しもあり、絶好の練習日和でした。
さらに、この日は三連休の最終日となり、他の団体が分散したため、
京浜ファルケと工学院ツインⅡだけの参加となりました。曳航機1機貸し切り状態。
組み立てて、点検し、36Bに移動とピストを設置。
一回目は、10時34分発航で、10時52分着陸、13分。
11時48分発航し、12時06分着陸でこの日の最長時間、18分。
最後は、13時57分発航で、14時11分ロング着陸、14分。
機体をバラシ、格納し撤収となりました。
本日は、ほとんど単独運航でした。
天気にも恵まれ、絶好の練習日和となりました。
次週からG103TwinⅡ(JA2289)の耐空検査のための整備作業を行い、
12月17日(日)に耐空検査を予定とします。
10月22日(日)、フライト活動を実施しましたので報告します。
天気:晴れ、南風2kt~4kt、視程30㎞、体感温度25℃。
実績:7回、3時間20分(28.5分/回)。
参加者:6名。
朝から晴れて、穏やかな中、機体を組んで点検し18Bに移動。
まずは、10時53分発航で、少し滞空し11時16分着陸、23分。
その後、12時45分発航では、滞空しながら時間調整し13時35分
着陸、50分。
この日参加の団体は、京浜SCのASK-21とファルケ、アサヒSCの
ツインⅡとSZD-55、紺碧のツインⅢと単座機、本田のASK-21とディモナ
東工・理大のASK-21そして、曳航機が2機。
曳航機が2機体制になったので、順番も待つことなくスムーズにいき
15時25分発航で、15時43分Bロング着陸、18分。
機体をバラシ、格納し撤収。
次回のフライト活動は11月5日(日)の予定。
天気:晴れ、南風2kt~4kt、視程30㎞、体感温度25℃。
実績:7回、3時間20分(28.5分/回)。
参加者:6名。
朝から晴れて、穏やかな中、機体を組んで点検し18Bに移動。
まずは、10時53分発航で、少し滞空し11時16分着陸、23分。
その後、12時45分発航では、滞空しながら時間調整し13時35分
着陸、50分。
この日参加の団体は、京浜SCのASK-21とファルケ、アサヒSCの
ツインⅡとSZD-55、紺碧のツインⅢと単座機、本田のASK-21とディモナ
東工・理大のASK-21そして、曳航機が2機。
曳航機が2機体制になったので、順番も待つことなくスムーズにいき
15時25分発航で、15時43分Bロング着陸、18分。
機体をバラシ、格納し撤収。
次回のフライト活動は11月5日(日)の予定。