みなみかぜにのせて

気ままにカメラをもってふらふらと・・・
季節の香りをみなみかぜにのせて。。。

上下ひなまつり

2014年02月27日 | おさんぽ(広島県)

上下ひなまつりへ行ってみました~♪

石見銀山からの銀の集積中継地として栄えた町、白壁の商店街がつづくロマンを感じる街並みです。

 

 

 

 

 

すごい立派な電話ボックスがお屋敷のなかにありました。

お店の店先には歴史あるお雛様が飾らています。

歴史ある街並みには歴史あるお雛様がとても似合っています。

上下キリスト教会。

白壁やなまこ壁がつづく街並みに新鮮でシンボル的な建物です。

園児のみなさんの作ったお雛様がとってもかわいい(^0^)

翁座へつづく道もとても趣がありますね。

 

 園児のみなさんの感性豊かなお雛様の表情にとっても癒されました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。