みなみかぜにのせて

気ままにカメラをもってふらふらと・・・
季節の香りをみなみかぜにのせて。。。

芸備線の春 その4

2015年03月30日 | 電車

この2、3日の陽気で一気に開花が進んだようです。

調査がてら定番ポイントをふらふらしてみました。

向原にあるこのしだれ桜も立派に咲いていました。

満開までは、後2、3日でしょうか。

呉線、山陽本線、芸備線とチェックしてきましたが、

昨日時点で呉線の小屋浦の桜はつぼみでした。沿線は5から6部咲きですが

小屋浦の桜は遅れ気味です。山陽本線は新白島駅付近は8部咲きです。

きれいに整備されているので、お弁当を広げるグループがかなり出ていましたよ。

芸備線は向原までいきましたが、狩留家あたりまではソメイヨシノは満開前

のような桜もありましたが、狩留家より北はつぼみから咲き始めでした。

しだれ桜はもうすぐ満開という感じでした。

週半ばから天気が今一つのようですね。

天気予報とにらめっこしてどこいこうか考える毎日です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲立に (ぶーにん)
2018-04-11 15:31:44
昭和の頃には複線化しようかという話もあるほど繁栄した芸備線

三次に向かって向原の先の先に
すっかりさびれてしまいましたが
中国山地の材木の集積地だった私のふるさと
甲立駅が有ります

駅の横に
1本の大事にされて大きく育った桜の木が有ります

今年も見事な満開を見せてくれたようです
その画像を探して
お邪魔しました
返信する
ぶーにん様 (みなみかぜ)
2018-04-11 20:07:00
ぶーにんさま

はじめまして。
当サイトに訪問いただきありがとうございます。
今年の春は訪問できませんでしたが芸備線沿線の桜はここ数年楽しみながら撮影しています。
稚拙なサイトですが、細々と芸備線をはじめ県内の鉄道や季節の花を撮影しアップしていこうと思っています。
ぜひまた、お越しください。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。