古堅小学校・幼稚園

古堅小学校の最新情報を掲載しています。

1月のお誕生会

2024-01-26 | 古堅幼稚園

今日、幼稚園で1月のお誕生日会がありました。

1月生まれのお友達は、5人でした。

残念ながら2人お休みでした。

来月、2月のお誕生日のお友達と一緒にお祝いします。

 

今回の誕生会も自分達で司会をしたり、歌詞を持つ係やケーキを準備する係を分担して会を進めていました。

 

司会の係からマイクを渡され、自己紹介をしました。

 

みんなに誕生日の歌を歌ってもらい、

 

担任の先生からプレゼントをもらいました。

 

大きなケーキのろうそくを3人で協力して消し、

 

園長先生は、マジックを見せてくれました。

 

ダンスの出し物もありました。

 

職業体験にきている中学生からシルエットクイズがありました。

子ども達、大いに盛り上がっていました。

 

最後に誕生日のお友達とハイタッチをして教室に…。

 

今日も楽しいお誕生会でした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食育 | トップ | 1月29日の給食 »