古堅小学校・幼稚園

古堅小学校の最新情報を掲載しています。

3学期はじめの生活朝会

2014-01-07 | 学校行事

 今日は生活朝会がありました。3学期の楽しい学校生活に向けて確認しておきたいことを生活委員さんと生徒指導担当の先生が全校生徒に話してくれました

 生活委員のSn3o1073皆さんからは、机の中の整理整頓やトイレのスリッパ並べ、週末の上履きの持ち帰りについての話がありました。

 それと、生活目標の確認や挨拶レベルの確認もありました。げんきに「おはようございます」といって登校してくる子どもたちを見ると元気がもらえます。

 また、新学期になって、新しい靴で登校してくる子を見かけました。大切にするためにも「名前を書いて」くださSn3o1074い。と生活朝会でも話がありました。

 最後に、交通事故に遭わないように、よく左右を確かめて横断するように、との生徒指導主任の先生からのご指導もありました。

 「安全で正しい道路の横断の仕方」、「安全な自転車の乗り方」、「安全な道路の歩き方」、交通ルールを守って安全な生活を送ってもらいたいものです。

生活委員の6年生の皆さんありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3学期始業式 | トップ | 教材園:草花の様子!(1月) »