古堅小学校・幼稚園

古堅小学校の最新情報を掲載しています。

読書朝会

2023-09-27 | 学校の様子

今朝、読書朝会(オンライン)がありました。

図書員会の子ども達から読書旬間(9月26日から10月6日)についての話でした。

各学級で朝読書や読書感想文・感想画に取り組んだり、

1~2年生は、読書郵便(好きな本や気に入った本を友達に紹介するはがきを書く)

3~6年生は、しおりコンテスト(しおりの台紙にオリジナルのイラストや好きな言葉などを書く)

に取り組んだりすることを紹介していました。

その後、図書委員による絵本の読み聞かせ「わたしはあかねこ」がありました。

最後にはクイズもあり、教室で話を聞いていた子ども達も盛り上がっていました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い羽根共同募金 委嘱状交付 | トップ | 9月27日の給食 »