古堅小学校・幼稚園

古堅小学校の最新情報を掲載しています。

特別講師を招いての「6学年タグラグビーの授業」

2014-03-14 | 6学年

3月14日(金)、1~4校時を活用し、6年生対象の「タグラグビー」の授業を行いました。

 しかし、今回は特別な授業で、「文部科学省事業」の一環で、日本ラグビーフットボール協会が企画した「トライキャラバン」から講師を招いて授業を行いました。

 来校頂いたのは、石川康彦先生で、元早稲田大学ラグビー部キャプテン→東芝府中ラグビー部→山洋電機ワイルドナイツなど、プロとしてプレーしていた方です。

Dsc_0041









 6年生はとても楽しく、タグを使った運動やタグラグビーを行っていました!
 これまでの体育でのタグラグビーの授業も楽しいと言ってくれていましたが、元7人制ラグビー日本代表の方の指導を受けることで、さらに楽しさが増した様子で、「とっても楽しかった!」「もう終わり?」などの声が聞かれました。

 短い時間ではありましたが、本当に充実した体育の授業でした。

Dsc_0036_2









Dsc_0038_2









Dsc_0039_3


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ収穫!ミミズが出た! | トップ | 卒業生を祝う会! »