古堅小学校・幼稚園

古堅小学校の最新情報を掲載しています。

6月26日の授業風景

2024-06-26 | 学校の様子

国語 説明文の要約をノートでまとめたり、タブレットでまとめたりしていました。

 

算数 計算カードを活用してひき算に取り組んでいました。

 

算数 定規を使て平行や直角の書き方を教え合っていました。

 

算数 これまでの学習のまとめをしていました。

 

社会 「縄文のむらから古墳のくにへ」

   自分たちが説明できるキーワードを調べ、黒板に書きだしていました。

 

算数 「組み合わせ」について学習していました。

 

水泳学習 小プールでは、1年生がカニ歩きや水中じゃんけんをして楽しんでいました。

 

大プールでは、3年生が水泳学習に取り組んでいました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日の給食 | トップ | 6月27日の給食 »