古堅小学校・幼稚園

古堅小学校の最新情報を掲載しています。

人権教室開催

2021-10-28 | 校長室より

保護者の皆さま、いつもブログの閲覧ありがとうございます。

今週は、3学年・5学年において「人権教室」が開催されました。「思いやりの心」をテーマに人権委員のみなさまによる講話がありました。感染防止対策として、学年を二つに分けて開催しました。子ども達はみんな一生懸命お話を聞いて、質問に対してもしっかりと答えていました。人権教室の様子をご覧ください。3年生の様子から。

5年生の様子です。ネットトラブルを題材にしたお話です。よく発表をしていました。

人々が豊かに暮らすための人権を学びました。人権委員会の皆さま、講話をありがとうございました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTA美化作業のお知らせ | トップ | 社会見学、楽しんだ4年生 »