古堅小学校・幼稚園

古堅小学校の最新情報を掲載しています。

6月3日の学校の様子

2015-06-03 | 学校の様子

 今朝は学校に地域の見守り隊の方々を招いて、朝会の時間に「見守り隊の紹介」を行いました。地域の自治会長さんたちや老人会長さん、見守り隊、の13名の方々がいらっしゃいました。子どもたちの安全な登下校のために、通学路に立って見守ってくれています。どうもありがとうございます。

 午後には、1泊2日の宿泊学習から帰ってきました。昨日の活動と、午前中の登山の疲れの中で、最後の解散式を行いました。司会の皆さんや最後の感想を発表してくれた子たちも、最後までよく頑張っていました。きっとお家では、楽しかったお土産話をしていることと思います。5年生の児童の皆さん、引率なさった先生方、大変お疲れ様でした。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年生宿泊学習に出発しました | トップ | 6月4日の様子 »