ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】AbemaTVの気になる番組

2021-11-09 12:00:00 | 映画・ドラマ・アニメ
最近、欠かさずチェックしている番組があります。

AbemaTVの、
セカンドチャンスウェディング隣の恋は青く見える2
という番組です。



どちらも恋愛系の番組。

リアリティな番組です。



セカンドチャンスウェディングは、
バツイチの人だけを集めた番組。

再婚に向けてマッチングをして、
その後、共同生活を送ったり、婚前旅行に進んだりします。

一回結婚をした人同士だから、分かり合う部分もあるようで、
短期間なのに、みんな仲良くなっていましたね~。

最初20人くらい参加していたけど、
共同生活に進むことができたのは、6組のカップルのみ。

共同生活から、同棲生活へ、
同棲生活から婚前旅行へと進むカップルは更に減っていきます。

再婚と言うことを真剣に考えるからこそ、
中途半端な気持ちでは先へ進めない…。

そう言って次のステップを断る人もいました。


隣の恋は青く見える2
独身なんだけど、みんなカップルです。

カップルなんだけど、すれ違いなどから
本当にこのまま相手と付き合って良いのかな?
と悩んでいる8組のカップルを集めた番組。

7日間だけ別れて、浮気OK状態にします。

その間はカップル同士の連絡は禁止。

それに携帯も使えません。


まるでカップルの相手を交換したかのように
8:8に分かれてそれぞれ共同生活を送ります。

途中、共同生活を送る相手と一緒にデートにも行かなくてはいけません。

しかも、その様子は相手側も確認できるように、
写真で共有されるのです…。

更に、後半4日間は、カップルの相手側も一緒に共同生活を送ります。


結婚を考えて二の足を踏んでいるカップルもいるし、
最初からほとんど情で付き合っているような雰囲気のカップルもいます。

強制的に別れることで、
相手のことを真剣に考えることができるのですが、
共同生活を送る中でその中から恋が生まれてしまうこともあったり…。

相手がどんな人とデートをしているのかもばっちり分かってしまうので、
心が揺さぶられるでしょうね~。



セカンドチャンスウェディングは、バツイチの方同士のマッチングなので、
まるで初恋のような初々しさすらあります。

逆に隣の恋は青く見えるは、三角関係、四角関係ありのドロドロ系(笑)


こういう番組って地上波ではやらないからなんだか楽しい!

ついつい観てしまいます。

あいのりとかを観ている気分ですね!

どっちも短期間なのに、みんなあっという間に恋に落ちちゃったりして。

すごいな~と感心してしまいます。

中にはそんな自分に戸惑う人もいるみたい。

特にセカンドチャンスウェディングなんて、
ほぼ初対面の人に対して真剣な結婚を考えさせられるわけだから、
参加する人も大変ですよね。


でも、北海道とか沖縄とか、自然豊かなところで収録されているので、
正直この番組を見ていると、どっちも行きたくなります!

楽しそう!

ある意味旅番組なのかもしれませんね(笑)


旅好き、恋愛好きにはおすすめな番組です。

でも、もうすぐ最終話。

終わっちゃうと思うと寂しいな~

-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。