ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【スイーツ】スパイス入りのキャラメルが最高においしい

2021-11-08 12:00:00 | グルメ・スイーツ
咲くやこの花館へ行った際、
こんなキャラメルを購入しました♪


スパイス入りのキャラメルです!


高槻市にあるお店・キャラメリエエスさんのキャラメルです♪


刺激スパイス展で、販売していたのを購入してみました。

この時、いろいろ試食させてもらいながら
お話を聞きました。

どれも美味しいし、いろんな料理に使えるなって思いました。

冷静に考えると、
キャラメルって砂糖を煮詰めたものだから、
普通に煮込み料理とかの隠し味に使えるって理解できるのですが、
聞いた時は「え?!」という驚きでいっぱいでした。

試食させてもらって、一番気に入ったのがこのスパイス入りのキャラメル

他にも塩キャラメルやラム入りキャラメルなどありました。


スパイス入りのキャラメルは、
紅茶に入れてチャイ風にして飲むのもアリとのこと。

絶対やってみたい!と思って購入しちゃいました。


そして、パンケーキにも良いということだったので、
米粉のパンケーキを焼いて食べてみましたよ♪


あったかいパンケーキに塗ると、
とろーりと溶けてくるキャラメル。

ほろ苦くて、ちょっとスパイスが効いている不思議なお味。

でも想像以上に美味しい!



そして、さらにはこれにシナモンパウダーも足して、
蜂蜜、リンゴジャムも掛けたら…

最高でした😂 


シナモンパウダーは特に合いましたね!

シナモンもスパイスの一つだし、合わない訳がない!

生クリームとかナッツとかあったらさらに最高だなと思うくらい。


これは太る奴だと思いつつも、
キャラメルの美味しさに魅了されてしまいました。

どうやらネットショップもあるようす。

また今回のようなイベントなどにも参加されるとのこと…。

HPを見てチェックしておこうと思いました(笑)

-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。