ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【リメイク】ボタンを付け替えて雰囲気を変える

2021-06-25 12:00:00 | ものづくり・手芸とか
最近、手芸欲求が高まっています(笑)


今は緊急事態宣言が開けましたが、
緊急事態宣言下中、
百貨店やモールなどに入っている手芸屋さんも休業していたため、
材料を店頭で購入することができなくなっていました…。

そんな時はインターネット♪


楽天セールもあったので、
インターネットから手芸用品を購入してみました。


購入したのはボタン。


革風のボタンは25mmサイズで、
小さめの木製ボタンは11.5mmサイズ。

このボタンたちで洋服のリメイクをしてみました♪


まずは大きめの革風ボタンは、こちらのコートに。


安いコートなんですけど、
黒だから結構使えるんですよね。

ただ、ボタンがプラスチック製なので、
クリーニングに出したら割れてしまいました…


劣化などで割れてしまうことはあると知っていましたが、
粉々になるのはやっぱり悲しい…。

他の部分も傷ができてしまったので、
たぶん再度クリーニングに出したら割れちゃうんだろうなと思います。

そんなわけで、このボタンを革風のボタンにチェンジ!


どうですか?!

印象が大分変わりました。

元々は黒いボタンだから、茶色っぽいボタンが合うか心配でした。

でも、思っていたよりもキュートに出来上がって大満足!

まだ夏なので、このコートを着るのはまだまだ先…。

早く冬にならないかと思っちゃいます(笑)


さて、もう一種類の木製ボタンの活用についてはまた次回!

-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。