ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【USJ2022】今年も行ってきました☆

2022-04-20 12:00:00 | おでかけ
また一年ぶりにUSJへ行ってきました!


混雑を避けていってみたのですが、
やっぱり去年行った時よりも人は多かったです…。

閑散期って何?とおもうくらい(笑)


さて、閑散期のUSJを一日楽しんだレポートを、
何日かに分けて綴っていきたいと思います☆


とりあえず、
今回はアトラクションもショーもちゃんと楽しんだ感じです。

行きたいところも買いたいもの、食べたいものもちゃんと味わいました。


一日の流れはこんな感じです↓


8:00前 メインゲートが開くのを待つ

8:00過ぎ 開場 (予定では9時開場)
    ハリウッド・ザ・ドリーム・ライド
    朝食
    コナン・ミステリー・チャレンジ 挑戦

10:00頃 42ndストリートスタジオで写真撮影☆
    ちょっと買い物
    早めのお昼

11:30頃 コナン・ミステリー・チャレンジ 解答後のショー体験
    ニンテンドーワールドに入場

14:00頃 ワンダーランド、ハリーポッターエリアを遊ぶ

16:30頃 早めの晩御飯
     シング・オン・ツアー

17:45  ウォーターワールド

19:00前 ハンター×ハンター・ザ・リアル 4-D
     最後の買い物


私が訪れた日は、9時~19時までの営業でしたが、
終わってみれば、それ以上の時間USJで過ごすことができました。

ただ、混雑する時期は、8時~21時頃まで営業するので、
2時間以上は短縮した営業でした。

そのため、
飲食店、物販の営業も短縮されていました…。

行く前にいろいろと情報を調べて、
どう楽しめるのか考えまくって当日を過ごしたのですが、
結果、なかなか充実していたのではないかと思います☆

たぶん、混雑を避けて行こうと考えている方も多いと思うので、
次のブログでは、
写真を交えながらお話をしていきますね♪

-----
私デザイン【LINEスタンプ】販売中


意外と使える!トイレウサギちゃんのスタンプです♪

-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。