ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【スイーツ】わらび餅を作ろう!

2020-05-21 12:00:00 | グルメ・スイーツ
ちょっと前に、わらび餅を作ってみました!



かなり前にインターネットに

業務スーパーのわらび餅粉が便利!

とあったので、気になっていたんですよね~


それで作ってみました!


わらび餅粉。

確か200円もしなかったですよ。

裏側に作り方が書いてあって、

1回で作る量は入っている分量の半分

90gに水や砂糖を入れて火にかけるだけです。


氷水を張ったトレイに、固めておく容器を置いて、

そこにわらび餅を入れます。


冷やして、きな粉をかければ出来上がり!




ちょっと画像が暗いですね(;'∀')


この時、砂糖がなくて分量以下で作ってしまったので、

全然甘くありませんでした(笑)



でも、プルプル感はありましたね。


もっと水を入れれば柔らかくなるそうです。


あと一回分あるので、今度はもっとプルプルなわらび餅を作りたいです。



火は使うけれど、結構簡単なので、

料理が苦手な人でも大丈夫ですよ!


業務スーパーで見つけたらぜひ♪

------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。