ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【映画】ナイトミュージアム エジプト王の秘密

2019-11-06 12:00:00 | 映画・ドラマ・アニメ
先日、金曜ロードショーで放送されたナイトミュージアム観ました。




ナイトミュージアムシリーズの第三弾となる今作品。

主人公もこのシリーズの中で紆余曲折な人生を送っています(笑)

そして、息子も大きくなってましたね。

主人公役のベン・スティラーは好きな俳優さんです。

ライフとかも良かったですね。

今作品では一人二役を演じてもいます。

■あらすじ

自然史博物館の夜間警備をしているラリー(ベン・スティラー)は、

新しくプラネタリウムを開設したため、そのお披露目パーティーを準備していました。

しかし、お披露目パーティ途中でなぜか展示物たちが大暴れ。

展示物が動くカギとなっている石板にどうやら異変があるようです。

その異変を直すために、今回ラリーはイギリスまで赴き、解決を試みるのでした。




■感想

展示物が夜になると動くという設定ですが、

今回は自然史博物館に新しく設置されたプラネタリウムたちも動いていました(笑)


そして、お披露目パーティのためなのか、

ラリーにそっくりな原始人の展示物も新たに加わっていましたね!


この原始人の展示物・ラーはかなり良いキャラしています。

ラリーとは言葉は通じないものの、

なんとなくコミュニケーションができていて、

自分の親だとも思っているようです(笑)


イギリスの大英博物館に数体の展示物と共に行くのですが、

そこでも新たに出会う展示物がたくさんいるので、

それも見どころかな?と思います。



メインのキャラクターではないけれど、

陶器のカバっぽい展示物がのそのそ歩いているところは可愛かったです。


それからアクンメラーの両親ともここで出会います。

シンドラーのリストに出演していた方がお父さん役でしたね。

大物俳優が、意外とこっそり出演しているところも見どころかもしれません。


1に出ていたかたも最初の方で少し出演していますし、

シリーズ最後という感じの内容だったと思います。


すごく面白い物語なので、ぜひシリーズ通してみていただきたいですね!

私もまた観たくなりました。


シリーズ最初はこれ


2はアメリカが舞台です。

-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。