ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【USJ2023春】ニンテンドーエリア

2023-04-19 12:00:00 | おでかけ
スパイファミリーのなぞ解きを終えたときに、
すでにニンテンドーエリア整理券の対象時間になりました。

なぞ解きは報告を残して、
とりあえずニンテンドーエリアへと向かうことに。



ただ、ニンテンドーエリア、
めちゃめちゃ混雑していました!

タイミングよくマリオたちのグリーティングタイム
だったのは嬉しかったです♪


混雑しすぎて朝一で向かったほうが良かったかもと思うくらい。

この時点でまだ朝ご飯を食べてなかった私…。

とりあえず、キノピオカフェに行くと決めて、
様子を見てみると…

キノピオカフェの整理券が配布されていました!

10時くらいに着いて、
キノピオカフェの利用時間が11:00くらいだったので、
ちょうどお昼くらいですね。

時間までは以前購入したパワーアップバンドを持って、
キーチャレンジをしました!

過去、パワーアップバンドを使って遊んだときの話↓

キーチャレンジについて↓

キーチャレンジもかなり混雑…。



簡単なのはこのチャレンジかな?

ハンドル回すだけです。


ノコノコは意外とハード。

タイミングよくpowボタンを光らせないといけません。


どれもノーマルモードとハードモードがあるようで、
ハードモードだと難易度が上がるので、ちょっと大変です。




それから、パワーアップバンドは価格上っていました。

私が2021年に購入したときは3,500円

あれからさらに上がり、4,200円だそうです…



ただ、本当にパワーアップバンドはあったほうが超楽しめます。

パワーアップバンドなしでももちろん楽しいエリアだけど、
より楽しみたいなら必須アイテムです。

というのも、キーチャレンジができるのは、
パワーアップバンドを持っている人のみ

4種類のキーチャレンジが楽しめるだけでなく
コインなどがバンドに記憶されるので、
訪れるたびに記憶されたコイン数などが更新されていきます。

また、amiboとしても利用できるので、
ゲームを楽しむ人ならさらに嬉しいのではないでしょうか。



ちなみにキーチャレンジは、身長制限ある場合もあり
また、パワーアップバンドを持っている人しかできないので、
家族は応援という形になります。

小学生以下のお子さんの場合は、
もう少し経ってからの方が楽しめるのかな~?
という印象を受けました。


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
LINEスタンプ販売中














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。