ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【USJ2023春】ドラえもんとスパイファミリー

2023-04-18 12:00:00 | おでかけ
事前に予定していた通り、
7時頃にUSJに到着した私。

早めに到着したので、割と前の方に並べました!


この日はやや混み。

外国の方が多めに感じました。




オープンしてまず私が行ったのは、
ドラえもんのXRライド




ドラえもんの映画に合わせた内容を楽しめるアトラクションです!

映画に登場するソーニャなどのキャラクターも登場します。

映画は観ていないけど、映画を観た人はより楽しいかもしれませんね。




ドラえもんグッズは、割と少ない印象。

お菓子類は全然ないのかな?

カートで販売しているのと、レストランでコラボフードがあるくらいです。

土産用のお菓子もあったらいいな~



XRライドはこれまで酔っちゃうことが多かったので不安でしたが、
思っていたよりも大丈夫でした(笑)

ただ、ゴーグル装着がしっかりできなくて
画面がぶれていたので、ちょっと気分が悪くなりました…。

おでこにかかる髪の毛はちゃんと除けないといけないみたいです。

ちゃんとよけたけど、画面ぶれてて見にくかったことが残念でした。




ドラえもんのXRライドに乗る時に、
ニンテンドーエリアの整理券を取得!

9:40~10:40の時間が取れたので、
それまではスパイファミリーのなぞ解きに挑戦しました。



これは誰でも挑戦できる無料のアトラクション。

ただ、謎解きのパンフレットには数に限りがあるので、
早めに行くことが必須です!

ネット情報によると、どうやら9時くらいには配布終了することもあるそう。

ラストにはショーが見られるので、
絶対に観たい!と思う人は早めに行ってゲットすべきかと思います。


ちなみに難易度的にはやや難くらいかな?

小学生でもチャレンジしていたし、
外国の方もチャレンジしていました。

誰でも無料でできるので、よゆうがあればぜひ☆


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
LINEスタンプ販売中












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。