ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】最近観る動画について

2024-06-13 12:00:00 | 日記
最近、youtubeでゲーム実況以外に、
歴史系の動画をよく見るようになりました。

世界史は高校生の時、すごく好きだったんですよね。

先生が教え上手だったから、とても興味を持ちました。

日本史は先生が違ったので、全然わからない…(笑)


なので、最近観ている動画も世界史系のものばかりです。

日本史もたまに観ますが圧倒的に世界史かも。


最近は、山田五郎さんのチャンネルを登録して、
絵画にまつわる内容をよく観ます。

学校では教わらない内容もあっておもしろいです。

絵画は歴史的な背景も知らないと理解できない部分があるから、
おもしろいですよね。

たぶん、美術って歴史的背景とか、そういったものを理解していくと
より面白さを感じるのではないでしょうか。




こういう解説的なものを観てから美術館へ行くと、
より面白さがあると思います。

山田五郎さんのチャンネルは内容的にも面白いから、おすすめです。



ちなみに、
実況ゲームもまだまだ観ています。

AmongUSが好きなので、そればっかり観ている気がします(笑)

自分は、人狼系が好きということが分かったので、
マーダーミステリーも少し見る時もあります。


あと、料理系も観るかな。

変わったレシピを紹介している内容や、
海外に住む日本人がお弁当を作ったりする動画を観ることがあります。


InstagramとかSNSだと、
イラストのメイキング動画やツールの使い方動画を観ます。

Instagramは端的に示してくれているから、
分かりやすいですよね~。

ためになります。




みなさんは、どんな動画を観てますか。

おすすめあったら教えてください。

-----
LINEスタンプ&絵文字販売中


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。