ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【USJ2021】パワーアップバンド・キーチャレンジにチャレンジ!

2021-05-10 12:00:00 | おでかけ
USJへ行った時の体験談続きです!


スーパーニンテンドーワールドの主なアトラクション2種類は、
到着してすぐに乗りました。

それから、それから♪


このエリア内には、ハテナブロックがあったりするのですが、
それを実際に叩くとピコン♪という音が鳴るんです。

これは誰でも体験することができるようになっています。

なので、側には除菌スプレーが置かれていました。

スタッフさんも近くで待機していることが多かったかな?
と思います。


パワーアップバンドを持っていると、
これに反応してコインが貯まるシステムにもなっているので、
積極的にチャレンジした方が良いかもしれませんね♪


中でも面白かったのは、パワーアップバンド所持者しか体験できない
パワーアップバンド・キーチャレンジ


エリア内にいる敵を倒して、3つのカギをゲット

するとクッパJr.とのバトルにチャレンジすることができる
というアトラクションです。

カギをゲットするためのスポットは5カ所あって、
それぞれにボスが待機しています。

私が行ったのは、ボム兵、パックンフラワー、あともう一カ所♪



インターネットで検索するといろいろと出てくると思うのですが、
パックンフラワーの場合は、
大量の目覚まし時計を素早く止めるというミッションでした。

おそらく各スポットの1回の定員は4名くらい。

家族や友人のグループの場合、
場合によっては二手に分かれる可能性もあると思います。

1~2名で挑戦の場合、
別グループの方とチャレンジすることもあります。

私も知らない人とチャレンジしましたが、
なんか共同作業をすると、仲間感が生まれましたね(笑)



鍵が3つ集まったら、
パワーアップバンド・キーチャレンジに挑戦することができます。

鍵が集まっているかどうかはアプリで確認することが可能です。

ただ、バンドの接触具合によっては、
ちゃんと鍵がゲットできていない場合もあるので、
アプリできちんとチェックした方が良いかもしれませんね。



パワーアップバンド・キーチャレンジで行く
クッパJr.のスポット。

めっちゃおもしろいアトラクションでした!

これは、鍵を集めれば何回でもOKだと思います。

ただ、鍵を集めるのは大変…。

たくさん人が並んでいるので、順番待ちに時間がかかります。


パワーアップバンドをゲットしたら、絶対に体験してもらいたいけど…

他のエリアを楽しみたい人にはおすすめできないかな?


逆に言えばニンテンドーワールドを目一杯楽しむなら、
パワーアップバンドは必須アイテムです!

3200円って高い…

と思うのですが、その価値はあると思います。

ちなみに、パワーアップバンドはamiiboとしても活用可能です!

なので、USJで遊ぶだけでなくその後も使用すると考えれば、
妥当な価格なのかな?と思います。


ニンテンドーワールドへ行くことを考えるなら、
パワーアップバンドも検討してみてくださいね。

-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。