ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【モニター】マルトモ・コラーゲン+グルコサミンサプリメント

2019-12-26 12:00:00 | モニター
またモニターに当選しました!

モニプラファンブログを始めてから、

割とコンスタントに当選しているような気がします。




今回、モニターすることになった商品は、

マルトモさんから発売されているサプリメントコラーゲン+グルコサミンです。



2か月の長期モニターなので、2個セットで届きました!


1つで約1か月分くらいが入っています。


添付されていた資料は、

定期購入の案内と公式通販で買える商品についてでした。


マルトモさんと言うと、出汁のメーカーというイメージでした。

こんな商品とかのイメージ。

案内の紙に少し記載されていたのですが、

1918年創業の老舗鰹節屋さんらしいです。


え、もう100年超えてるじゃないですか!

通販で取り扱っている商品を見ると、やっぱり出汁系の商品が多いです。

ギフト商品や、ペット向け商品なんかもありました。



サプリメントはまだその中でも少ないようです。

事前に、インターネットでの口コミを検索してみたのですが、

全然出てこないんですよね。

ということは、まだ発売されたばかりのものなんでしょうね!




気になっている方もいるかもしれませんので、

ちゃんとこのサプリメントについてお伝えしたいなと思います!


まずはパッケージから。

飲み方と使用上の注意事項

成分表

栄養素

賞味期限は今回短いものをいただいたのですが、

通常は2年あるようです!

1個のサプリメントには180粒入っていて

1日6粒程度を目安に摂取するとのことです。


多い感じもしますけど、

毎食後に2粒ずつ摂取すれば6粒ですよね。

妥当な数なのかな?と思いました。



ちなみにカプセル状になっています。

一気に6粒はやっぱりきつそうです。


開けると独特なニオイもありましたが、1粒自体にはそれほどニオイはないような


このサプリメントに含まれている栄養素は、

パッケージにも書いてありますが、

コラーゲングルコサミンメチルサルフォニルメタンコンドロイチンです。

コラーゲンはクラゲ由来の物のようです。

大体ブタ由来の物が多い気がするので、ちょっと珍しいような気がしますね。




それぞれの成分についても調べてみました!
※参考にしたサイトはこちら→ https://www.min-iren.gr.jp/?p=4819

〇コラーゲン
皮膚・骨などの形成に関わる成分で、体の構造を支える重要な役割を持っている。
人間の体にあるたんぱく質の1/3はコラーゲン。

〇グルコサミン
アミノ糖の一種。老化で少なくなってくる成分でもある。
グルコサミンを補給すると、軟骨の磨り減りを緩和させる、関節痛を改善する等の効果が得られるとされている。

メチルサルフォニルメタン(MSM)
穀物や牛乳、緑黄色野菜などに含まれている成分。
 人間の体内でたん白質、コラーゲン、ケラチンなどの生成に関わる成分で、近年では新しい食品素材として注目されている。

〇コンドロイチン
軟骨に含まれる成分の一つ。
関節痛を和らげる効果がある成分としておなじみ。


どれも関節や軟骨の動きを改善させる効果があるもの、ということでしょうか。

と言っても、インターネット上の情報によると、

コンドロイチンやグルコサミンを摂取しても、

改善するとは限らないという情報もありました。


ま、サプリメントってそういうものですよね。

効果があるのかどうかは個人差もあるし、飲んでみないと分からない!ってことです。




今回のモニターは2019年にお世話になった人へのプレゼントとして贈ろう!

というものだったので、

私も家族にプレゼントしました♪


普段、出かける時に膝が痛いとか話しているので、

少しでもよくなってもらえたらいいな~と思います。

まだ、手元に届いてからそれほど経ってもいないので、

効果のほどは分かっていませんが、

2カ月後に何らかの変化があるのかな?と思っています!


どんな効果が待っているのか、

膝や関節の痛みに効果があるのか、

また2か月後に記事にしたいと思います!


-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。