ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【2024京都6月旅行】はじまり

2024-06-28 12:00:00 | おでかけ
京都での展示があった日、京都観光もしてきました。

今回は、一泊してきたので、結構長くなりそうです。

今日から少しずつ、綴っていきたいと思いますが、
PCの不調もあるので、突然終わるかも?


とりあえず、京都に着いたところから綴っていきたいと思います。

お昼くらいに京都に到着。


京都駅周辺でランチすることに決めましたが、
いろいろ候補があって迷いました。

私が選んだのはイノダコーヒさん。

京都駅直結のポルタ内にあります。



前に京都へ行ったとき、
別の店舗に行こうとしたらめちゃめちゃ長蛇の列ができていて、
諦めたことがありました。

だから、今回行くことができて良かったです!


レトロな雰囲気のロゴ。

店内も落ち着いた内装で、今っぽくはない感じでした。


この日はむしむしとした暑さだったのでアイスカフェオレを注文。

ちなみに、
イノダコーヒでは、アイスコーヒーはミルクと砂糖をお願いすると、
すでにミルクと砂糖が入った状態で届きます。

アイスカフェオレも砂糖をお願いしたら、
はじめから砂糖が入った状態で届きました。


私が注文したのは、タマゴサンド


ふわふわのパンに卵がしっかり入っています。

きゅうり入りと入っていないサンドがあります。



これはカレーピラフ

バターでしっかりコーティングされていて、
お肉もゴロゴロ入っていました。

ドライカレーではなく、カレーピラフって不思議。

器もちょっと特徴的ですよね。



レモンパイが有名らしいのですが、
こうしたフードもかなりおいしいらしいです。

実際食べて、おいしかったのでまた食べたいなと思いました。

でも、次はレモンパイかな(笑)

他にもメニューがあるので、それも楽しみです。

今回の旅はイノダコーヒからスタートしたのでした。


-----
LINEスタンプ&絵文字販売中


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。