ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】ナイトキャップその後

2020-07-13 12:00:00 | 日記
5月のはじめにナイトキャップを使い始めた記事を書きました。



あれから2か月ほど経ちましたが、

今も使用しています♪


もう被り方にも慣れて、そんなに変な寝癖が付くと言うこともないので、

朝のヘアセットはとっても楽になりました!


それに枝毛や切れ毛が多かった私の髪の毛も

かなり落ち着いて今やそんな傷みは全然見つかりません


本当に被るだけでここまで効果があるのかと驚きです!




続けてみて、日々のお手入れなんかも手慣れてきました。

シルクは毎日お手入れすると傷んでしまうらしいので、

2~3日置きに洗っています



手洗いで軽く絞ってから干します。


面倒くさいな~と思ったけれど、

朝起きてから、洗面器などにぼとんと落として、洗剤につけて、

いろいろやってから干しています。

一度漬けたまま忘れるということもしでかしましたが、

忘れることはそんなにないかな?



ゴムで止めるタイプなので、

やっぱり朝起きると脱げてしまうというマイナス面はあります。


最近、アイマスクもして寝るようになったので、

ちょっとは長く装着できているような気もしますけどね(笑)



価格が比較的お手頃なので、マイナス面は仕方ないかなと思います。

むしろ、お試しにはもってこいという気がします。

だって、高いナイトキャップは1万を軽く超えます。

失敗が怖いから、やはりお手頃な価格のもので試してからの方が良いような気がしますね。


綿タイプなら価格もそれほど高くなく購入できるそうです。

ジャバジャバ洗えるので、お手入れも楽みたいですね。


ただ、シルクほどは効果がない様子。


これも試してみないと分かりませんが、

手入れのしやすさや購入のしやすさで選ぶなら綿。

効果を期待するならシルクというところでしょうか。



シルク製を2か月使いましたが、なかなかいい感じ。

もう私の中で定着したので、今後も使いたいなと思います。
------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。