ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】普通のサツマイモかと思ったら…

2024-08-07 12:00:00 | 日記
先日、さつまいもを購入したら、
なんと紫芋でした。


私的には、普通のさつまいもを購入したと思っていて、
久しぶりにさつまいもの味噌汁食べよ~
と思って買ってきました。

そしたら、紫っぽい色味の断面が現れてびっくり。

紫芋を初めて見るので、
え?これって食べられるの?!
と思ってしまいました。


さつまいもの断面が紫っていうのは、
紫芋以外ないっぽいです。

黒いっていうのは食べられない状態らしく、
紫なのは品種だから大丈夫、
と分かり、安心しました(笑)

でも、味噌汁にするつもりだったから、
どうしよう…と困惑。

結局、味噌汁にしましたが、
やっぱりなんとなく一般的なサツマイモとは違う味わいでした。

翌日の味噌汁の色味も気のせいか黒い感じ(笑)



意図せず紫芋を購入してしまいましたが、
新しい食材との出会いはまあまあでした。

ちょっとびっくりしたお話でした。


-----
LINEスタンプ&絵文字販売中


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。