ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【美容】ほんやら堂のナイトキャップで髪の毛に変化!

2020-05-05 12:00:00 | 日記
最近、購入したもの!

それは、ナイトキャップです♪


購入したものではないけど、こんな形のタイプ。

ステラおばさんが被っているような感じのキャップですね(笑)


前々からすごい欲しくて、探していたんですけど、

意外と売られていないんですよね。


3COINSで売っているという話を聞いたので、

かなり前に行ってみたのですが、その時は置いていなくて…。


東急ハンズとか、ありそうな場所を探してみたんですが、

見つからなかったんですよね…



コロナの影響でしばらく自粛生活を送ることになり、

その内どこかで買えたらいいなと思っていたところ。




なんと、普通に売られていました(笑)


家の近くで売られているなんて!盲点です。


私が購入したのはたぶんコレ↓



ほんやら堂という会社のナイトキャップなんですが、

HP見たら記載がなかったので、もう終了したのかもしれませんね。




シルク100%なのに、割と手ごろな価格なナイトキャップです。




ナイトキャップをなぜ欲していたのかというと、

被って寝るだけで髪の毛がサラサラになるという話を聞いたからです!



なんかシャンプーを変えてから、どうも髪の毛が痛むんですよね…

トリートメントを変えたり、シャンプーの仕方を改善させたりもしましたが、

痛みは変わらないまま。



枝毛や切れ毛も多くて、すごく困っていました。


ナイトキャップは被るだけでサラサラになるなんて、すごい!

と思って、やってみたいなと思いました。

しかも、ナイトキャップは寝癖が付きにくくなるので、

朝起きて寝癖を直す時間もゼロにすることができる!

という話も聞いてより魅力を感じましたね!






さて、実際に被って寝ること数日・・・



ナイトキャップのすごさを実感しています♪


もう被り始めた翌日にはサラサラになったと実感しました。

3日目くらいからは本当に落ち着いた感じになって、驚きです。




前髪が長めなので、被り方を間違って変な寝癖ができてしまったこともありました。

しかし、基本的には寝癖はできないし、

むしろまとまりやすいサラサラヘアになりました。



あんまり第三者に出会う機会がないのですが、

たぶんこの変化は他の人から見てもわかってもらえるはず(笑)


おうち時間が多くなったからかな?

化粧とか適当になり、他者の目を気にしなくなりました…。

だけど、美容にも気を付けないといけませんよね。


人の見た目は、髪からの印象も大きく影響するそうですよ。

被るだけで簡単にケアできるので、みんなにやってもらいたいです。

ただ、被っている姿はちょっとおまぬけさんなんですけどね(笑)

------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。