ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】ahamoに変更して1か月

2022-07-04 12:00:00 | 日記
以前、ahamoで機種変更をしたということを書きました。


docomoからahamoへの移行で、
この時に機種変更をして約1か月経ちました。

1カ月利用してみて感じたことを綴っていきたいと思います。


■1カ月利用してみて…

・通信の問題は特になし

docomoの通信に対しては、かなり定評がありますよね。

確かに過去、通信障害が起きたことはありますが、
docomoの時から、特に私は通信の問題で困ったことはありません。

ahamoに変わってからも、特に何も問題は感じていません。



ちなみに4G対応機種から5G対応機種に変更。

そもそもゲームや動画の利用は全然していないので、
全く変化はわかりません(笑)

ただ、なんとなく読み込みは早いような?



・持て余すデータ量

ahamoの基本プランはデータ容量が20Gまでです。

docomoの時は、外出先でデータを使わないようにかなり気を付けていました。

その名残というか、
なんとなく外出先でもまだ使わないように心がけている部分があります(笑)

そのため折角20Gまで使えるのに、
私、全然使えていないんです!

家ではwifi利用しているし、1G程度しか使えていません。

私と同じように、
wifi利用が基本で、動画やゲームもやらない人は、
20Gだと持て余すかもしれません(笑)


・料金が下がった!

docomoの時、料金は大体4,500円程度でした。

ahamoに変更して最初の月の料金はなんと4,000円程度。

機種代込なのに、前より下がっているなんて!

びっくりです。

機種代支払い終わったら、もっと料金抑えられるでしょうね!

これだけでもahamoに変えてよかったなと思います。





今のところ、ahamoに変更してから問題は特に起きていません。

強いて言えば、機種に対して思うところはあります(笑)

一先ず1か月利用しての感想でした♪


-----
私デザイン【LINEスタンプ】販売中





-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。