ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【グルメ】もち吉のいなりあげもち

2021-06-29 12:00:00 | グルメ・スイーツ
ちょっと前に、実家から荷物が送られてきました。

野菜とかいろいろ。

とってもありがたいです。


その中に入っていたのは、
いつかモニター体験もさせていただいたもち吉さんの商品もありました!


いなりあげもちという商品なのですが、
ご存知の方いますかね?

いなりあげもち↓


ちょっと皿に寄りすぎているんですけど(笑)

こんな商品。

甘じょっぱいお稲荷さんにも使うお揚げの中に
お餅が入った商品です。

CMも流れているそうなのですが、
私は観たことがなかったので全然知りませんでした。

餅巾着のような、お稲荷さんのような…。


1袋には4個分入っていて、
こんな感じで自分でセットするようになっています。


お餅のサイズは小さめ。

一般的な切り餅よりも小さいサイズです。


お揚げの中に切り餅をセットして、
レンジでチンするだけなので、調理の手間も全然ありません。

4個の場合は500w1分40秒でした。




温めたところがこんな感じ。

ネットでどんなふうに食べているのか調べたら、
たらこと一緒に食べている人がいたのでマネしました(笑)


パッケージにはチーズや海苔を挟んで食べても良いと書いてありましたよ。

この日はおかずとして食べましたが、
送ってくれた親はおやつでも良いんじゃない?と言っていましたね。

甘じょっぱいお揚げはまさにお稲荷さんな感じ。

でも、中はお餅だから、やっぱり餅巾着な雰囲気。

餅巾着好きはたぶん気に入ると思います。


サイズも大きすぎないのでちょうどいいですね!


2袋送ってもらったので、もう一袋はお蕎麦の上に載せていただきました。

力そばみたいな雰囲気で美味しかったです。

こんな商品あったんですね~。

公式サイトだと1袋345円で売られていて、
他にも2袋、6袋、15袋のセットが用意されていました。


おやつに、ごはんに何時でもピッタリだと思うので、
何袋でもストックしていていいような気がします。

-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。