人生模様

あさこが見かけた素敵なサムスィンを紹介する、半端情報メモ系ブログ。

むみみみ

2007-07-16 20:54:46 | Weblog
台風が過ぎ去ったと思ったら今度は地震・・・。
kumaも眩暈が止んだと思ったら今度は耳鳴り・・・。

踏んだり蹴ったりです。明日には治っていてほしいな☆

むひょー。

僕らジェッターズ!

2007-07-14 21:32:22 | Weblog
シボンヌしてしまったデスクトップのHDDの生存確認をいたしまして、
とりあえず一段楽なkumaであります。よかったー。

明日からはなんとか現場復帰できそう・・・?
気合入れて頑張るゾウ!!!!!!!!!!11

今日のkumaメモ

・思い出のファミコンソフトランキングTOP10!

くにおくんシリーズがちゃんと入ってるあたりしっかりしてるやないか!
そしてFFシリーズの低さにも納得。
FCのRPGといえばやっぱドラクエ。(←と、メタルマックスね!)

・<台風4号>列島縦断するように北東へ 最強勢力保つ

> 7月では1951年からの観測史上、最強の勢力
最強クラス、でなく『最強』なのである。
ピーキーかつヒステリック。皆さんマジでご注意を!

・四国の水がめ・早明浦ダムの貯水率、一気に100%に

すごい・・・。
逆に土砂災害なんか気になりますね・・・。

・起きぬけの口臭ってなんで?
その原因をマジメに考えてみた


> 頬の内側に舌が当たるように、左右に10回づつ回します。
> ほかにも『パタカラ体操』というのがあって、何度も『パタカラ、パタカラ…』と繰り返していると、唾液腺が刺激されます

マジ効果絶大なんでお悩みの方はぜひ!

・あのアーツの松田社長は枕の斡旋もしていたらしい件

忘れたころに燃料投下であります。
最近の平野の暴走といい、アイドル声優とか全員滅びれ。(←切なる願いキタコレ)

・web上の文章に方言を使う人

イイワルイは別にして、テクニックとして利用する人はわかるんですけど、
それ以外の(たとえばメールとかであっても)方言丸出しなのはどうなんだろう。
そういう方々は手紙に方言を使うのかなあ。

・いまいち話題にならなかった良作アニメ

ひさびさにボンバーマンジェッターズスレだぜ!!!!!!!!!!!!!
マジで名作なんで、ニコニコでもなんでも駆使してみてください!マジで!
てうかコレ観ずに名作アニメ語るとかなんなの!?ってくらい。

あとはスレ内の方々が超解ってらっしゃるのであんまりいいたくないですが、
レジェンズ、ハンドメイドメイ、地球少女アルジュナやストレンジドーンとかも面白かった。

ガドガードはストーリーがぶっ飛びすぎててそれがなー。

・面白いWEB漫画紹介するスレ

オーシャンまなぶSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEえ!!!!!!!!!!!
面白すぎる!

では、バイニャン☆

スッキリサッパリでいきたいね

2007-07-13 21:32:16 | Weblog
ウダウダ悶々いろいろ考えてましたけど、
あっつい風呂入ってスッキリしたらどんなことも小さいことに思えてきた!

今日のkumaメモ

・現代車のエンジンがベンツのB・Cクラスに装着されるニダ!?

新型ランエボのアルミブロックEgもヒュンダイ製という噂もありますし・・・。
いくらコスト削減つってもなー。

・SiSのサウスブリッジチップが不足している

VIAもSiSも個人的にあんまりいい思い出がありませんが、
いざ姿が消えるとなると寂しいモンデスヨねえ。

・ニセ肉まん(中身は「段ボール紙の劇物カセイソーダ漬け」)、販売…中国

10年も発覚しなかったチャイニーズの恐ろしさですよ!

・【中国】 「ネズミは殺さず売れば儲かる」「豚肉より美味い」
・・・20億匹のネズミ捕獲作戦で、ネットでは議論に


今度はネズミですよ!
ミートホープも裸足で逃げ出すこの状況!!!!!!!!1

・中国産ヒジキに「長崎産」とうその表示

もうね、「中国産」ってあるだけで危険に思えてくるから不思議ですよね。

・「サナギさん」と「フユちゃん」の、手探りな距離感を楽しんでみる。

個人的に好きな漫画です。でも一日10ページで満足します。
それくらい(四コマなのに)描写の深い作品であります。

・怖すぎてトラウマになったもの

みんなのうたのコレ
今見ても怖い・・・。

・Wii期待の「ドラゴンクエストソード」、ファミ通で8889の高評価!!!

7時間でラスボスて・・・。
つうかむしろパワプロがもうすぐ発売なのに驚いたわ。もうそんな時期かー。

・竹原慎二 特注のネックレスで首絞まる

ちょwww竹原さんwww

では、バイニャン☆

シャトルかなあ

2007-07-12 19:29:23 | Weblog
血液検査もすべて正常で、聴力検査も「聞こえすぎくらいだよ」と太鼓判をいただきました。やったね!
あとは眩暈と耳閉塞感だね。どうにかしたいところであります。

あ、パソコンはキューブ型ベアボーンを採用して、
残ったパーツを組み込んでみようかなあとか画策中です。

なんかいいアイテムあったら教えてください☆

せめてグラボは付けたい

2007-07-11 21:34:22 | Weblog
あと二日で編集バイトが始まってしまうのですけど、果たして大丈夫なのでしょうか・・・。
そして次に購入するPCはキューブ型ベアボーンでいいのでしょうか(←知らんがな)

もう自作する気ないんですけどね・・・。余ったパーツがもったいないしねえ・・・。

大打撃

2007-07-10 21:34:44 | Weblog
どうもどうも。
眩暈のため実家のほうの病院で検査をしました、kumaであります。
血液検査は結果が明後日とか。なにも無ければよいですが・・・。


あとついについに、パソコン(デスクトップ)が完全死亡しました。
ピープ音とかそんなレベルじゃねえ、普通に電源すら入らない感じです。
マジ勘弁・・・。

マザーか、電源ユニットか・・・。いずれにせよ金はかかります。
泣きっ面に蜂だよなあ。

ココロとカラダです!

2007-07-07 20:53:27 | Weblog
どもっす!
今日、医者を換えるために別の(オカンご用達の)病院へ行きました。
そこで出会ったドクターは僕に
「あー、これはぜんぜんメニエールじゃないですね」
「大丈夫大丈夫!すぐ治りますよ」
「薬ももう必要ないくらいだよ!」
と言いました。
ただそれだけなのに。
僕の体は(少なくとも昨日に比べて)とつもなく軽く、健やかになりました。
なんというのでしょうか。これがココロの力でしょうか。
名医ってやつに初めて出会った気がしました。
すごい!

自分が信じる自分を信じろ

2007-07-06 20:54:48 | Weblog
実家に戻ってきました。
目下療養中でありますが、そろそろ身体も心も健やかにいきたいと思うので、
軽めに運動を開始しました。
動いている間はかなり気も楽になりますし、いい感じです。

ドクターも「あとは日にち薬な感じだし、気楽にいこうね」って言われました。
モヤモヤいろいろ思うところもありますがとりあえず病院も変わることですし、
マッタリいきたいと思います。

なんかこんなことばっかり書いてますね、僕。
通常営業までもう少しばかりお待ちくださいね☆

ナレーション:中尾

2007-07-05 21:16:22 | Weblog
ぶひー。
久々に名古屋から更新であります。また明日には実家に戻りますけどね!

体調は少しずつ回復していってる感じです。
もっとも、問題になってるのは精神的な部分もデカイのでその辺は追々ってトコでしょうか。
脳も視力も聴力も問題ないみたいなんで、あとはメンタルですよね。
ポジティブシンキングと呼吸法、しっかり勉強しようっと。

今日のkumaメモ

・「ニコニコ動画」の月間利用時間は1人平均2時間10分、
「YouTube」の倍


kumaなんて確実に(一日に)その時間以上利用してますわ・・・。
だってボンバーマンジェッターズが面白すぎるんですもの!!!!!!!!!1

・「クラブニンテンドー」
 ポイント交換アイテムに新作DSソフト追加


あと半分くらいポイントいるなあ・・・。

・いろいろと間違っている声優一覧

ばりなヂャンはいて、で、中尾プロはー?????
ていうか銀河万丈の年齢ビビッタわ!

・男がセックスの直後にしたくなることは?

ピョコタンの「やるだけやったらネットですか」には若干ヒンヤリさせられた!
・・・まあ・・・ねえ?

・ハルヒ二期キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

キャスト交代(中尾プロに)したら見ます!(←見る気なんか無いくせにこの御方ったら!)

・【英国】 史上最高のTVゲームは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」

ドラクエが無いあたりは切ないけどにゃ。

・どきどき魔女神判エロすぎワロタ

うっひょーこれはいいパイオツ!パイズリ!
ちょっと元気出すために誰か買ってきて!!!(←他力本願)

・吐き気がするほど嫌いな漫画キャラ

ツンデレキャラ全般は未だに苦手意識っスかねー。
あっかわゆい!って思うまでにダメになることが多いです。

・印象に残る見開きシーンを語れ

ダントツで男坂ですかね?

・ガソリンいらない車考えた!!!!!!!!!

天才だ。間違いなく天才ですねコレは!

では、バイニャン☆

かもしてかもして

2007-07-02 20:21:34 | Weblog
マイカー車内にホタルがいてびっくりしたkumaです。どうもね!
ほんとにひっさしぶりのホタルだったけど、きれいだった!!!
いいことあるといいなあー。

今日のkumaメモ

・ライトノベル界、兵庫ゆかりの若手作家が席巻

清涼院(笑)西尾(笑)谷川(笑)

谷川(笑)

・運動時の水がぶ飲みで、低ナトリウム血症の恐れ

あくまでも適切な水分補給で頑張りましょう!

・スクエニとコナミ、PS3のソフト開発を凍結
 他の大手も任天堂ハードに移行


うわ・・・コレ、FFもMGSも全部無しってことでしょ????
ゲハの連中はいまごろ阿鼻叫喚やな・・・。

・7/3放送開始のアニメのOP(ノンテロップVer)が流出

あからさまwwwww
これはひどいですね!!!

・人間の頭髪でしょうゆを生産
 食品加工の驚くべき実態…中国


友人のG君はいまごろこの醤油でかもし殺されていることでしょう。
ていうか大豆じゃねえじゃん!!!!

・ゲームのムダ知識

定期的に捕捉ー。

・Yahoo!辞書「かもすぞ 」

好きなお酒はジントニックとスミノフ、シンルチュウのソーダ割り。
そんなヘタレなkumaですが、ポン酒にも最近興味が出てきました。アレだ。影響された。

kumaの実家近くの蔵元が三冠達成したらしいんで、
機会があれば飲んでみようかなとか思ってます。

では、バイニャン☆