身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

アルプスローダーを操ろう! TDM850

2017年07月16日 19時47分05秒 | 車・バイク

前回の続き。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

長尾峠から御殿場に戻ってきたら、次は富士スカイラインです。

K401を北上し、いつの間にやらK23富士スカイラインに接続。

富士の演習所を突っ切って行く富士スカイライン。

軍用車も多く見かけます。

そしてココの直接の気持ち良い事。

ここの道は、いつ通っても気持ちよいですね!

 

富士スカイラインの前半(水ヶ塚)までは、高速コーナーが多いですね。

直線も多く、高速巡行コース。

シビーみたいなマシンにはうってつけのコースですが、調子に乗ってカッ飛ばしていると・・・

   

狩人に狩られるわけですね。

 

 

しかもこの白バイ狩人・・・

おもっきしコッチ見とりますやん。

(;・∀・)

バイクが珍しくて「おっ!」と見たのか・・・

「てめぇスピード出し過ぎじゃねーか?」の睨みを効かせているのか・・・

 

幸い事なきを得ました。

そんな感じで富士スカイラインを警戒・・・軽快に飛ばします。

TDMホントに運転しやすい。

シビーより楽チンでしょうがない。

運転しやすいから(安全に)速く走れる。

アドベンチャーって皆こんな感じなのかしら?

(TDMはオンロード志向だから殊更なのかな?)

今までセパハン以外乗れない!なんて思ってたけど、これは楽しい。

アップハンやるな!

 

 

PM12:12

ミルクランド。

ソフト部開催。

ミルクランドの名に恥じぬ、ミルキーで美味しいソフトでした。

のどかでヨロシイなぁ・・・

ココで暮らしてぇ・・・

仕事したくねぇ・・・

 

 

後ろ髪惹かれつつミルクランドを発ち、目指すは山中湖・道志みち。

R139に接続した途端、大渋滞。

シビーに乗ってたら、死んでたな・・・オレ・・・

ココでもTDMの楽チンさが際立つ。

いや、渋滞だからキツイはキツイんだけど、全然楽な方。

 

 

PM13:30

山中湖。

この日は富士山は曇ってて見えませんでした。

(。´・ω・)ザンネン

ここから道志みちを通って、御帰宅です。

 

道志みちも前走車は入るものの、快適に走行できました。

シビーとかだと、ついつい前に出たくなるものですが、TDMに乗ると、ひとより前へ!と、言う気持ちが起きませんね。

マイペースでかつ、安全な速度領域で速く走れる。

シビーと絶対速度はそんなに変わらないんじゃないかな・・・

 

 

PM14:00

道の駅どうし。

先行していたシビーを抜いてしまったようです。

 

そんな馬鹿なっ!

 

いくら何でも抜けるわけない。

・・・と、思っていたら、狩られてました。

 

ココで遅めの食事。

クレソン蕎麦(だったかな?)

蕎麦と言うより、ラーメンみたいな麺でした。

(´_ゝ`)フツウ

 

 

PM17:30

無事帰宅。

いやはや、アドベンチャー系バイクの印象が良くなった。その一言に尽きますね。

 

持ち主が言っていたように、このバイクなら800km/日でも走れるような気がします。

それ位、疲れませんでした。

乗る前は「オレ、絶対無理。800kmなんて」と、言ってましたが、できるかもしれません。

 

アップハンドルだと運転しにくい。なんて思ってましたが、全然そんなことないですね。

むしろ、視点が高くなり、見通しが効く姿勢になるので、安全にかつ速く走れるかも。

(オレの乗り方がアドベンチャー向きなのかもしれませんが)

 

シビーに乗り換えた途端、

えぇ~っ!

こんなに窮屈なのぉ?

(´;ω;`)

とか、言ってる自分がいました。

乗りにくいんだなぁ・・・と、実感。

 

アクセルもガバッと開けられるから、凄い気持ちいいんですよね

ガバッと開けても、丁度良いテンポで加速がついてくるからコントローラブル。

なんか、使いこなしてる感が強くて、自分が上手くなった!って、錯覚出来るんです(w

運転が楽しいんですよね。

そんなアドベンチャー万歳な一日でした。

 

 

 

高速代:2,970円

ガス代:1,053円

御飯代:435円

-----------------------------

計    4,458円

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2017-07-18 08:59:03
アドベンチャーは重いのだけ我慢できれば素晴らしいツアラーですね。
僕は試乗したくらいですが走り出してからの安定感は高くて楽チンですよね。
アドベンチャーに箱付けてキャンプツーとか憧れます。
Unknown (ちひろ)
2017-07-18 15:44:57
これはまさかの増車フラグでしょうか^^

意外とアップハンのバイクは乗りやすいですよね。
Unknown (オヤジライダー)
2017-07-18 22:55:43
>JUNさん
こんばんわ

確かに止まってると重い
走り出すと思いの外、軽い
と、言うのが今回分かりました

キャンツーもイイですよね
しかし、オイラにとっては遠い道のりのようです
(;´・ω・)
Unknown (オヤジライダー)
2017-07-18 22:57:20
>ちひろサン

こんばんわ~
増車
イイ響きです
(*´ω`*)ウットリ

増車も考えたのですが、予想外の出費が発生し、見送らざるを得ない状況です・・・
(´・ω・`)ショボーン
Unknown (ヤスコ)
2017-07-19 08:29:47
私もCBのあとすぐにCBRに乗るとめっちゃ怖いでっす(´д`|||)
やっぱり日本の決して広くない公道を楽しく走るには、姿勢よく乗れるバイクが向いているのかもしれないですよね~。
Re:Unknown (オヤジライダー)
2017-07-19 09:34:45
>ヤスコさん
こんにちわ
やっぱり、レプリカ(っぽい)マシンはきついですよね
長距離走れないっす
。゚(゚´ω`゚)゚。

でも、シビー(954)は手放したくないんですよね…
特に名車って訳では無いんですが、愛着なのかな?手放したく無いんですよね…
Unknown (goichi)
2017-07-23 14:05:29
富士山スカイラインで狩人さんにお会いしたことがありませんでした。
要注意ですね。
タコメーターをみると、かなりのスピード?
Unknown (goichi)
2017-07-23 14:33:48
>goichiさん

こんにちわ
スカイラインで狩人は私も初めて見ました

回転数は上がってますが、スピードはさほど出てなかったりします
出てたら狩られてた事でしょう(苦笑
(;・∀・)ヒェー

コメントを投稿